スクリーンショット 2018-08-15 18.57.51



SPONSORED LINK 



概要


子供を野菜好きにしよう!

「もうやだ!もう終わり!」

じゅんこさんは、彼女の息子に野菜を食べさせることができなかった。

しかし、彼女は2つのシンプルなヒントで、この問題を解決することができたのだ。

「いただきます。・・・おいしい!」

ヒント1 子供に野菜と遊ばせる

野菜をお風呂に入れてみる。

子供は野菜にお風呂に入れさせていると思う。

これは、子供たちに野菜を身近に感じさせることにつながる。

ヒント2 一緒に食べる

彼女は、自分が食事を頂く前に、息子に食事を食べさせていた。

しかし、自分の子供に食べ物をどんなに楽しんで味わっているかを見せると、息子はトマトに対する嫌悪感を克服できた。

「トマト記念日だよ。」

「えーっ?!」




■引用元
https://www.facebook.com/nhkworld/videos/2201563269890417/


SPONSORED LINK 


海外の反応


・私も、食べさせるのではなくて、一緒に食べるってアイディア、好きよ。

・なんでも、天ぷらにしたら、本当においしくなるよ!

・僕の子供時代は、キノコだけが嫌いだったな。野菜は好きだった。

・この例は、とても大事ね!参考にさせてもらうわ。

・ははは、どんな国でも子供は同じなんだね。野菜が嫌いという(笑)

・一緒に食べると、テーブルマナーも学べるから、とてもいいことだと思う。

・私の母も、子供たちを野菜好きにしてくれた。今では母に感謝しているよ。

・缶詰とか、出来合いのものでなくて、こうやって自然のものを食べさせるべきね。

・私の子供たちは幸いにも野菜好きだけど、このアイディアは参考になるわ。

・多分、野菜嫌いの友人に同じことをしてあげるべきね!(笑)

・うーん、、僕もこれをしたら野菜が好きになるんだろうか。

・これで、ポテト嫌いの友人をポテト好きにしてみよう!

・そう。これ知ってる!いいヒントだよね。

・野菜をお風呂に入れていると思えば好きになるなら、実際一緒にお風呂に入ったものは全部好きになる?(笑)

・子供たちはどこも同じだな。この地球の裏側にいる僕の子供も同じように振る舞ってて、今はプチトマトが大好きだよ。



ひとこと


すんげー嫌そうな顔で笑ったw


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK