スクリーンショット 2018-08-15 18.41.19



SPONSORED LINK 



概要


ANAプレミアムエコノミーフライト体験記


東京からロサンゼルスまで行くのですが、今回ANAのプレミアムエコノミーを初めて利用します。その様子をお伝えしていきますね!



ラウンジ

先ずは、ラウンジから。ここは、とても素晴らしいです!広々とした空間に、たくさんの席と、たくさんの食べ物!食べ物は、様々な種類が取り放題となっています。サンドイッチにパンに、肉まんも!

全自動のビールサーバーもありました!綺麗な泡の生ビールが飲めるんです。

美味しい!から揚げとの相性も最高です!


ヌードルバーもあります。出来上がったら呼び出してくれて、でき立てのラーメンが食べられます。そして、寿司職人がいて、寿司を用意をしてくれていましたよ。

食べ物も、アルコールの種類も豊富です。


そして、それぞれの席に電源もありました。もう、最高!

プレミアムエコノミーにすると、このラウンジに来ることができるんです。これだけでも、十分にアップグレードする価値がありました。



機内

チェックインをしていきます。キャビンアテンダントの方々が笑顔で出迎えてくれました。

座席は・・・エコノミーよりも断然広いです。各席に電源もあるし、充電器の置き場もあります!1人当たりの座席の広さは、76cm!横幅は49cm。レッグルームは35cm。リクライニングも問題なく、足置き場も快適です。ヘッドライナー横にはライトもあります。

座席はいいですが、タッチパネルには改良の余地ありです。押した時の反応が鈍く、爪を使わないと押せませんでした。

アメニティは、耳栓、歯ブラシ、マスク、スリッパに靴ベラ・・・色々いただけました!


いよいよ離陸です!

さて、機内エンタテイメント。僕は機内で映画を観るのが好きなのですが、今回のプログラムはいまいちでした・・・。映画もドラマも、残念なラインナップでした・・・。



機内食

機内食は、エコノミーと同じです。今回は、お野菜も載った牛丼にサラダ、巻き寿司などでした。お肉はちょっと筋があるけど、美味しい!お肉の量がもっと多かったらよかったのに。

デザートは、エコノミー同様のハーゲンダッツと、その他にビジネスクラスと一緒のラインナップをいただくことができます。レモンメレンゲケーキとカシスパルフェをいただきました。とっても美味しいかったです!

飲み物はビジネスクラス同様のオプションが付いてきます。僕はシャンパンをいただきました。大満足です。


シートが快適で、ぐっすり眠ることができました。

次は朝ごはん。マフィン、オムレツ、ソーセージ、そして果物。ソーセージは美味しいですが、一緒に付いてきたトーストは湿気ていて美味しくなかったです。

これ以外では、焼き魚セットを選ぶこともできます。彼女が焼き魚セットを選んだんですが、食べていいとのことだったので、僕がいただきます!ご飯に焼き魚、和風卵焼き、きんぴらごぼうなどが入っていました。魚もしっとりしていて美味しいです。

朝食は、焼き魚セットの方が美味しかったですね。


キャビンアテンダントさんは、とてもフレンドリーで礼儀正しいです。常に飲み物が必要かどうかを聞いてくれます。


歯ブラシももらえたので、食後に歯を磨くこともできます。良い気分で目的地に到着することができますね!


全体的に、とても良い旅でした!

シートはとてもよかったし、サービスも最高です。



■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・ANAとJALは最高の顧客サービスをしてるよね。JALのプレミアムエコノミーの方が、座席が良いよ。後ろの人の邪魔にならずに、リクライニングできるんだよ!座席は卵の殻みたいな形なんだよ。





・ビールディスペンサー、うちに欲しい・・・。





・俺はANA派。





・いいなああああ!俺もアップグレードしたい!うらやましい。





・アップグレードするのって、最高だよね!





・日本って、航空会社も最高なんだな!日本に住みたくなった・・・。





・数週間前に成田ーワシントンDCの飛行機に乗ったよ。ANAのサービスはびっくりするほど最高だった!チェックインの時、乗務員全員がおじぎをして出迎えてくれたし、帰りもそうしてくれた。敬意を表してくれたよ!食べ物も最高だった。





・美味しそう!機内食、好きだわ~。





・絶対、よく眠れそうだよね!!





・ラウンジもすごいね。全てがエアカナダのプレミアムエコノミーよりも良かった・・・。





・日本に行く時は、ANAのビジネスに乗ることにする!





・素敵なラウンジだね。ヌードルバーがいい!空港で無料でもらえるなんて!





・なんてこと!見てたらお腹が空いてきた!





・ANAは、私のお気に入りの航空会社の1つだわ。





・おおっ、ちょうどアップグレードを迷っていたところだったんだ。プレミアムエコノミーがどんなかわからなかったからね。でも、このビデオを観たら全て解決したよ!!ありがとう!!!アップグレードすることにした!



ひとこと


待合スペースの床でカバン枕にして平気で寝れる私には無縁の話のようだ


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK