スクリーンショット 2018-08-09 20.07.49



SPONSORED LINK 



概要


鴻巣:日本で一番のうどん


さいたま市民のボビー・オロゴンがお届けします!

今日は、日本一にまつわるグルメが鴻巣にあるそうなので、行ってみます。

久良一というお店です。早速、店主の方に何が名物なのかを聞いてみると・・・


店主”それは・・・うどんです!”

ボビー”いやいや・・・それは、サガワでしょ”

店主”それは、香川!”


店の中に入ってみると・・・怪しいマスクを被った人物がいました!

”私は・・・埼玉をこよなく愛する埼玉専門のフリーライター・サイタマニア石橋です!”


サイタマニア”ここ鴻巣には、日本一のあるものがあって、それにまつわるグルメがここにあるのです。ご主人、持ってきてください!”

店主”川幅うどんになります!”


・・・主人が持ってきたのは、とても幅広なうどん!なんと9cmの幅があります。

しかし、なぜでしょう!?


サイタマニア”荒川の幅は2,537mあり、日本一とされています。”

ボビー”あ、河川敷も広さに入れてるのね”

サイタマニア”そうなんですよ、増水するとそこも水に浸かっちゃうんです”


サイタマニア”土地が水に浸かると、そこで栄養が蓄えられるんです。この辺りは肥沃な土地で、小麦の生産が盛んです。このうどんは、川の幅広さと小麦を反映しているんです”

ここのお店ではうどんを手打ちで打っています。


サイタマニア”食べる時は、麺を全部入れるくらいの勢いでほおばってください”

ボビー”嘘だろ・・・”(うっ、とむせる)

サイタマニア”歯ごたえを味わっていただくのがおすすめです!”

ボビー”美味しい!でも一気には無理・・・”


サイタマニア”うどんをすくって、長いうどんを食べている画像はインスタ映えしますよ!”

ボビー”いいじゃん!そして、美味しい!!”




■引用元
https://www.facebook.com/nhkworld/videos/2197882500258494/


SPONSORED LINK 


海外の反応


・この人、大好き!





・↑ すっごく面白くて、新鮮だよね!!!





・私は普通のうどんの方が好きだなあ。





・ボビーだ!!これ、NHKで最高の番組だと思う。もっと見たい!





・めっちゃ面白い!笑った。





・食べたいよう!!!





・あああ~、笑いすぎてお腹痛いわ。





・ボビー、大好き❤





・ボビーのリアクション、笑えた~~~。





・この男の人、ちょう面白い!





・この人、名前は知らないけど、すっごくイイネ!





・あははは、この男性、面白いね。





・この人、見てても全然イライラしないわ。





・↑ 確かに。変なオーバーリアクションが無いからね。





・うどんって、カンボジアの古都市・udongに名前が似てる・・・。





・マレーシアのパンミーに似てる!





・この人、最高!面白かった!!



ひとこと


記事読んでから動画見るとマジでうどんに目がいかない


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK