スクリーンショット 2018-08-05 11.25.44



__AD_TOP__


概要


東京オリンピック・移動モスク


東京オリンピックのための新国立競技場には、イスラム教徒が日中のお祈りに使う施設がありません。このニーズに応えるために、東京の複数の企業が協力して”移動モスク”のコンテナトラックを創り出しました。


改造されたトラックには、1度に50人のお祈りする人々が入ることができます。エアコンが付いており、またお祈り前の清めの場所も提供しています。


”(移動モスクが)あったら、便利ですね”と、あるイスラム教徒の男性は話しました。




■引用元
https://www.facebook.com/nhkworld/videos/2201623213217756/


__AD_1__

海外の反応


・ここだけの話だけど・・・このアイディアは好きじゃないな。





・日本よ、問題を輸入しない方がいい。





・日本の人々も文化も大好き。ありがとう。





・なんて思慮深いの。たくさんの宗教があって、神社とお寺もある日本だから、他の宗教を信じている人々を受け入れられるんだと思う。





・こういうの、いいと思う。





・日本って、他のどんな宗教の施設があるの??





・↑ え~っと、教会、神社、モスク、あとお寺。だから、主だった宗教のものはほとんどあるよ。





・ちょっと対応が遅いくらいだよね(涙)。これがメインアイディアとして考えられていなかったことに驚いたよ。





・天才か。





・とても思慮深い!日本、大好き。





・日本って、素晴らしいな。ありがとうございます!





・女性が沐浴するための、保護された場所があるのか?女性にはもっとプライバシーが必要なんだよ。この計画って、何なんだ?





・これって、組織が計画することなの?私はそうは思わないけど。





・日本のことが大好きだよ~。





・ほんとに良い国だね。日本が大好き。





・日本は彼らを望んでいるのか・・・?





・日本のためにはならないと思うけど!





・でも、中東ではキリスト教会がイスラム教徒に燃やされてるけどね・・・。





・日本の人々、ありがとう。



ひとこと


イスラム圏行ったことありますがお酒飲まない分人々は穏やかです



__AD_2__

SPONSORED LINK