スクリーンショット 2018-08-02 18.18.03



SPONSORED LINK 



概要


別府地獄めぐり:日本の温泉ツアー


今日は、九州の東側にある、別府・地獄めぐりに行ってきます。ここには7つの温泉(地獄)があり、泥の泡や、赤いお風呂、そしてワニが入っているものなどがあるそうです。


別府駅までの電車の中には、フットレストがあったり、腕置きの中に机が畳まれていたりします。別府駅からはバスに乗って、鉄輪という駅まで行きます。

東京からの新幹線は、とても快適でした。小倉に着いた時に電車が方向転換するため、みんなが立ち上がり、シートを回転したのです!面白いですよね。


九州には火山がたくさんあるため、温泉もあります。そして旅館も。先ほどから歩いていても、たくさんの温泉旅館から蒸気が上がっているのが見られます。なんだか不思議な感じがします。地獄めぐりは、チケットをそれぞれの入り口で$3.60で購入することもできますし、7つの地獄すべて行くことのできるチケットを$18で購入することもできます。今回は、セットチケットを購入しました。ここから、7つの地獄を紹介していきます。



1、鬼石坊主地獄

ここが泥泡の温泉です。入口には桜が咲いていて、とても綺麗な庭園です。

地獄には、地面から泥がぶくぶくと泡立っています!その様子は、坊主の頭のようです。岩からは100度のスチームが湧き出ています。


それぞれの温泉には、スタンプが置かれていて、行った場所のスタンプを集めることができますよ。



2、海地獄

こちらの庭園もとても素敵です。綺麗な池に美しい木々・・・。奥の方に湯気が見えるので、きっとそちらに地獄があるのだと思います!

地獄は真っ青な池から、たくさんの湯気が上がっています。湯気が当たっている部分の岩が変色していて、とても熱いことがわかります。


卵を入れたかごがお湯の中にいれられています。これは、温泉卵を作っているのでしょう。これらはお土産屋さんやカフェで買うことができます。

地獄の近くには、鳥居がいくつもある神社がありました。


近くにはお土産屋さんがあります。ここにはたくさんのお菓子などが売られています。


もう少し歩くと、また別の湯気が!こちらにも地獄があったようです。地面から湯気が出ていて、不思議な感じがします。側には足湯もありました。



3、かまど地獄

こちらは今までの庭園がある場所とは違い、入口すぐのところにいきなり鬼の像があります。ちょっとテーマパークみたいですね。


湯気が上がっていて、ちょっと卵の臭いがします・・・。ここも泥が泡立つ場所がありました。青いお湯、赤いお湯、そして足湯・・・全部が揃っています!

そして、ここでは80度の温泉を飲むことができます。やけどに注意ですね。



4、鬼山地獄

かまど地獄のすぐ隣にあります。ここはワニがいるところです。


中に入って見てみると・・・ワニはとても狭い場所しか与えられていませんでした。歩ける場所もないほど・・・。楽しそうではありません・・・。

他の場所では、とても大きなワニがとても狭いオリの中にいました。そして、中心にあるオリの中にはとてもたくさんのワニがいたのです。とても古いタイプの動物園のようで、コンクリートで作られ、鉄のバーで囲まれていました。その状況を見ることで、怒りを覚えました。そして、そんな場所にお金を支払うことに不快感を覚えました。

イギリスや、ディズニーのアニマルキングダムでは、動物たちはもっとちゃんとケアをされて自然に近い状況で育てられています。


温泉にワニが入っている場所かと思ったのですが、まったく違いました。彼らは全く幸せそうではありませんでした。とても嫌な気持ちです。



5、白池地獄

先ほどの場所から30mほど下って来たところにあります。ここにも庭園がありますが、他の2つほど綺麗ではないかな?もちろん、悪くはありませんが。ここは、乳白色のお湯で知られています。

鉄輪地区にあるのはこの5つまで。残りの2つは別の地区にあります。


コンビニエンスストアで、イチゴサンドを見つけました。とっても美味しい!



6、血の池地獄

鉄輪地区からバスでやって来ました。ビルと立ち上がる湯気がバスの車窓から見えて、とても楽しい道中でした。

次の地獄は、血の池地獄です。赤いお湯から湯気が出ています。でも、実際はお湯の底にある砂が赤色なのです。でも、見た目は赤いお湯に見えてスタイリッシュですね。

こちらの深さは90フィートで、温泉源までの推定の深さは540フィートだそうです。これって、怖いですよね。



7、龍巻地獄

血の池地獄から1分ほどのところにあります。噴出は30分~40分ごとに起きているそうで、これは世界中の他の間欠泉に比べても、多い頻度のようです。

時間になると、岩の中からお湯が噴き出します。ここは岩に阻まれていますが、それが無ければ、30mの高さまで吹き上がるそうです。

ここのお湯の温度は105度で、周辺の中でも最高温度だそうです。



■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応



・スタンプ7つ集めたのかな??





・原宿のふくろうカフェに行った時、同じようなことを感じたよ。ちょっとだけ楽しい感じだったけど、人工的な光の中、偽の木につながれたふくろう10羽くらいに迎えられたのはとても悲しかったな。文化も国も好きだけど、動物の扱いについては、イギリスの方がちゃんとしていると思う。





・とても素敵なビデオ!ありがとう~♪





・いちごサンドイッチが美味しそうだった!





・ワニの扱いがひどい・・・。かわいそうだよ。




・ワニについては、あまり驚かなかったな。日本は、動物の扱いが結構ひどいよね・・・。





・とっても素敵な場所!





・こんなに地獄が美しいなんて!?





・とても神秘的で魅力的だなあ。





・どれも地獄とは相反する素敵な場所!





・こういう旅のビデオを見るのって、とても楽しいな。





・動物の扱いがひどい・・・こういうのが嫌だから、私は動物園や動物カフェに行きたくないんだよね。





・日本のフルーツサンドって、美味しいよね。





・ハリネズミカフェに行ってみたかったけど、その扱いがひどいって聞いてから行けないでいるよ。悲しいけど、動物の扱い方は文化なんだろうけど。理解しがたい。





・日本の電車は素晴らしい!そして、快適だよね。




ひとこと


外国人には温泉はイメージしづらいようで投稿者と温度差を感じますね。温泉だけに


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK