スクリーンショット 2018-07-26 17.06.48



SPONSORED LINK 



概要


食べ比べ:セブンイレブンVSローソン


以前、台湾のセブンイレブンをご紹介したところ、たくさんの方々から日本のセブンイレブンも素晴らしい!とお勧めされました。なので、今日は東京のセブンイレブンに行ってみたいと思います。そして、セブンイレブンと並んで、素晴らしいと言われるコンビニ、ローソンにも行ってみて、それぞれの美味しそうな食べ物を食べ比べていきたいと思います。



セブンイレブン

さっそくセブンイレブンの食べ物から食べていきましょう!!


最初は、カレーマン。パンの中にカレーが入っています。セブンイレブンのパンはとても素晴らしいです。次は、カップみそ汁。カップの中に乾燥豆腐、わかめ、ネギ、味噌を入れて、そこにお湯を注ぎます。かき混ぜて・・・う~ん、レストランの味です。豆腐はやわらか、野菜はシャキシャキです。

ピザマンはチーズが入っていて、とても美味しいです。あんまんもフィリングがたっぷりで、美味しい!ホットマンは、どれも美味しいですね。


カップラーメン。こちらは、ミシュランの星付きラーメンです。蓋を開けると、麵やスープの他に、乾燥豚バラ肉が入っていました。びっくりです!こちらもお湯を入れて・・・見た目もすごく美味しそう!食べてみると・・・これまで食べた中でもっともハイクオリティのラーメンです!!スープも美味しいです。豚バラ肉もとろけます。これがパウチされていたものなんて、信じられません。メンマもシャキシャキです。


おでんも買いました。餅巾着、白滝、どちらも美味しくて、幸せです。先ほどのラーメンのつゆにつけて食べても美味しい。


次は、玉子サンド。見た目も綺麗で、パンもふわふわ。素晴らしいです。クリーミーです。パンも軽い。


買ったお弁当は、お店にあるレンジで温めていただきます。牛丼と、そぼろ丼を買いました。なんという素晴らしい高品質!味も染みていて、美味しいです。そぼろ丼の卵は甘くて、僕の好みではありませんでした。


そして、デザート!いちごクリームサンドは、絶対食べた方がいいですよ!カスタードクリームにホイップクリームも入っていて、最高です。

抹茶クッキー。そのまま食べても美味しいですが、5秒だけレンジで温めると・・・さらに美味しいです。抹茶オムレットは、ふわふわのパンの中にあんこと抹茶クリームが入っています。抹茶ファンにはたまらない逸品ですね。


今回の僕のお気に入りは、カップラーメンと牛丼です。あと、ホットマンとイチゴサンドイッチ。これも最高でした!



ローソン

次は、ローソンにやって来ました。フライドチキン、デザートで有名だそうです。ここでもたくさん買いましたよ!


最初に甘いものから食べましょう!アイスカップにアイスの実ぶどう味を入れて、ソーダを入れていただきます。飲んでみると、グレープソーダ味!ああ、魔法のように美味しい!!爽やかで暑い日にお勧めです。


最初は、クリームがサンドされたロールケーキ。ふわふわのクリームにケーキの柔らかさ・・・デリケートな、天国の味です。次は、プリン。なんだこれは!?世界一クリーミーで美味しい!これは、みんなに食べて欲しいです。


そして、からあげくん。チーズとレッドの2種類買いました。かわいい鶏の絵のかかれた袋に入っているチキンナゲットです。先ずはチーズから。食べてみると・・・ちょっと固いです・・・。たぶん、揚げたてじゃないからかも。味は美味しいですが、揚げたてだったらよかったですね。フライドチキンだったら、もっとサクサクした食感が欲しかったです。レッドチキンの方が、僕は好きです。とても辛くて、美味しいです。


次は、玉子サンド。美味しい!これはやみつきになります。ゆで卵と玉子サラダが一緒に入っていて、最高の組み合わせです。美味しい。


スープが欲しいので、カップ麺のどん兵衛を食べます。お湯が必要なので、セブンイレブンに戻ったら、そこでまた美味しそうなラーメンを見つけたので買いました!こちらは、担々麺のカップ麺です。


どん兵衛にはお揚げが入っています。ああ、じゅわっとして、美味しいです。つゆも優しい味です。でも、僕の一番ではないかな。カップ麺では、セブンイレブンが勝利です。

では、担々麺をいただきます。見た目も、まるでレストランのようで美味しそうです。食べてみると・・・信じられません!かなりレストランの味に近いです。辛くて、濃くて、美味しい。もはやカップ麺を超えています。

この汁に卵サンドをつけてみると・・・ああ、なんて美味しいんでしょう。みんなもやって欲しい。卵サンドと担々麺は最高のパートナーです。


ローソンで見つけた焼きそばパン。かなり美味しいです。ここにチーズをのっけたら、さらに美味しいでしょう。ローソンに、そういう焼きそばパンを発売してほしいです!


最後は、白桃スムージー。う~ん、なんて新鮮な桃の味!完璧です。



対決は・・・

セブンイレブンとローソンを比べてみると・・・インスタントラーメンセクションではセブンイレブンの勝利です。もしもローソンが同じラーメン売り場を持っていたら、同点だったことでしょう。フライドチキンが売られていることは、かなりのアドバンテージですが、今日食べたチキンはクリスピーではなく、ちょっと残念でした。


日本や台湾のコンビニエンスストアは、アメリカなどにある今までのコンビニの概念をはるかに超えています。ここは、”美味しいもの”を買いに行く場所なのです。

日本や台湾へ旅行をする方、是非コンビニで美味しい食べ物を買ってみてください!



■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・コンビニのものを食べるためだけに、日本に移住したい。





・エッグサンドをラーメンにつけるだと・・・!?なんだって~~~!??





・ここに出てきたカップ麺、ぜんぶ食べたい・・・。





・正直言うと、美味しそうなホットマンと、アニメに出てきそうな玉子サンド・いちごクリームサンドを食べてみたいです。





・セブンイレブンもローソンも恋しい・・・。アジアだとどこにでもあるよね!ヨーロッパでは全然見かけない・・・。





・めっちゃたくさん食べててうらやましい。私もそれだけの消化力が欲しい・・・。





・ああ、なぜこのビデオを夜11時に見てしまったのか・・・。お腹すいた・・・。





・すべてのセブンイレブンがこんなだったらな・・・。





・フィリピンのセブンイレブンは全然ダメ。これのためだけに日本に行きたい!





・アジアのセブンイレブンはいいよね。アメリカのセブンイレブンはダメだけど。





・僕の国には、セブンイレブンが1つも無い・・・なぜだ~~~!!!





・セブンイレブンのお弁当は、駅弁よりも美味しそうだよね。





・日本のセブンイレブンに住みたい。





・数年前に日本に行って、イチゴサンドを食べたけど・・・これまで食べたものの中で最高の美味しさだった!





・日本のセブンイレブンは、アメリカのセブンイレブンよりはるかに素晴らしい。





・日本に明日行くよ~~~!!!これを見たら、行くのがより楽しみになった!!!





・セブンイレブンのためだけに日本に行きたいわ。



ひとこと


セブンはこの世界唯一無二の覇王なり


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK