SPONSORED LINK
概要
ソフトバンクコマーシャルの看板犬が16歳で死去
カイは、携帯電話会社のソフトバンク(SoftBank Corp.)のTVコマーシャルに登場する白い看板犬で、6月28日に老衰で亡くなった。16歳だった。
北海道犬のカイは、架空の白戸家の父親一代目として、彼のかわいいジェスチャーがリビングルームの観客を魅了した。コマーシャルは2007年に放送開始された。
コマーシャルは、樋口可南子や上戸彩などの有名俳優で家族構成された。カイのセリフは、熟練した俳優の北大路欣也によって吹き替えられた。
カイは最近、コマーシャル出演から引退し、彼の役割は息子のカイトとカイキが引き継いでいる。
ソフトバンクは声明で、カイの仕事に非常に感謝し、カイのご冥福をお祈りすると発表した。
■引用元
https://www.facebook.com/thejapantimes/posts/10155538375728344
SPONSORED LINK
海外の反応
・ご冥福をお祈りするよ。僕たちは君をずっと忘れない。
・カイくん、どうか安らかに。
・悲しい。本当に心が引き裂かれるようなニュースだ。
・そんな!!悲しい!!
・ああ、お父さん・・・
・すごくショッキングなニュースだ。悲しい・・・
・いやーーー!そんな。悲しすぎる!!
・最初は間違いニュースかと思ったら本当なのね。悲しいわ。
・悲しいニュースだ。でも天国で幸せに。
・お父さん、ご冥福をお祈りします。
・最近聞いたニュースで一番悲しいわ!
・ポスターでこの広告を見たことがあるよ。天国で幸せに。
・これ、聞いたわ。とても悲しいニュースよね。
・お父さん!!立派だった(泣)
・お父さん、私たちの夢の中でずっと生き続けているよ。
ひとこと
動物タレントはいつの間にか代替わりしてる
豆柴とか
SPONSORED LINK
SPONSORED LINK
コメント
何でそんな韓国人みたいな事を言っちゃうわけ?
そんなこと言ったら、擬人化ものはなんとでも言えるし、例えば名探偵ホームズという犬のアニメ作った宮崎駿は英国人差別者だし、兵器や城とかを若い女性に見立てるのも女性を「モノ」扱いして商品化してる差別になる。
イチャモンもいい加減にしろと思う。
かわいくて面白いCMならそれでいいと思う。合掌。
何を言ってるのかな?(笑) 主語を無視して何が言いたいの?
韓国では実際に「犬の子」(ケッセキ)という言葉が最大の侮辱後の一つであり、
黒人をバカにする習慣がある。東南アジア人を「アジアの黒人」、韓国人自身を「アジアの白人」と言う言葉が定着しているくらいだ。
そういうバックグランドがある韓国人の一人が経営者のソフトバンクのCMだ。
当然、CMを見たものは、そういう韓国の侮辱語を連想して当たり前だろ。
一方、日本には犬にたいしてそんな風習はない。日本のアニメ見ると、擬人化するのが日本文化の一つともいえる。
こういう無知が親韓とかに育つんやろなぁ
とりあえず「白洲次郎」から勉強しとけ
このCMに日本sageの明確な証拠でもあんの?理由ってのが思い込みの言いがかりレベルじゃん
日帝呪いの杭と同レベルのイチャモンだってことに気が付いていないようだな。
さすがに隣国、レベルはたいして違わんわけだ。
あるのか俺は知らん。ただ一つ言えるのはあのCMはセンスがなくただ
うざいだけ。ソフトバンクと契約することは未来永劫ないね。
合掌
あと海外メディアに投資して慰安婦問題で批判させてたよ
『嫌韓は用法用量を正しく守ってお使いください』
って言葉も忘れてしまったか(´・ω・`)
コメントする