rtbynuiop



SPONSORED LINK 



概要


日本の”隠れキリシタン”関連地が世界遺産に認定


ユネスコ協会連盟は、日本の隠れキリシタンの歴史と関係の深い場所を世界遺産とすることを、土曜日にバーレーンで行われた会議にて決定しました。


12資産で構成される”長崎の隠れキリシタン”関連遺産は、日本の南西部にある長崎県と熊本県に位置しています。原城跡、大浦天主堂とキリシタンが宗教コミュニティとしていた村も含まれています。


この場所では、17世紀から19世紀のキリスト教が禁教とされていた時代の中で、隠れてキリスト教を信じていた人々の歴史を見ることができます。彼らは、日本古来の社会や宗教と共存しながらも、世代から世代へと信仰を受け継いでいました。


現在、日本は22の世界遺産があり、うち18が文化遺産、4が自然遺産です。



■引用元
https://www.facebook.com/nhkworld/posts/2156930297687048


SPONSORED LINK 


海外の反応


・この場所、きっとたくさんの観光客が来るね。おめでとう、長崎!





・すっごく素晴らしいと思う。おめでとう!!





・おおっ、すごいね。世界遺産!





・素敵!!!よかったね。





・ああ、かわいそうなクリスチャン・・・いつも迫害される・・・でも、なんでだろう?どんな宗教も、洗脳して、たくさんの人を勧誘すると迫害されるよね。





・クリスチャンね・・・。全部を一緒にしてほしくはないな。イギリス人・オランダ人は、決して人々を改宗させようとはしなかったんだけどね。





・スペイン人とポルトガル人が日本に行った時に、たくさんの勧誘活動をしたんだよね。





・日本ニュースのパロディサイト:ライジングワサビに、日本の世界遺産ネタが載ってた(笑)。それとは違うね(笑)。





・隠れキリシタンって言うんだね!





・観光が盛り上がるかな?





・誇りに思うよ。





・へえ~、世界遺産って、すごいね。それはよかった!





・新しい観光地の誕生だね!!!





・おめでとうございます!!!





・キリスト教徒、かわいそうだね・・・。





・日本のキリスト教徒は、ルーサー、プロテスタントなんかのことをよく分かっていないと思う。ヨーロッパ内でのキリスト教の争いのこと、知らないんだよ。



ひとこと


なんというか....地味



SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK