スクリーンショット 2018-07-17 18.33.45



SPONSORED LINK 



概要


日本の14人の知事が、”赤ちゃん、泣いてもいいよ”運動に参加


仙台で日本の14都道府県の知事が、赤ちゃんがいつでも・どこでも泣くことのできる社会を創るために集いました。


”未来の世代を応援する”同盟に参加する知事たちは、赤ちゃんたちが公共の場で泣いても周囲が嫌がらないように、と呼びかける”WEラブ赤ちゃんプロジェクト”に賛同しました。


このプロジェクトは、2016年に株式会社エキサイトジャパンによって立ち上げられました。それ以来、160の企業と20,000人以上の個人から支持されてきました。この動きを促進するために、プロジェクト主催者は”泣いてもいいよ”と書かれたステッカーを配布しています。


知事たちがこのプロジェクトをサポートすることを表明したことにより、このステッカー100枚ずつ、各県民に配布されます。


”日本の社会では、いまだに赤ちゃんが泣き出すと父親も母親も周囲の人に申し訳なく思っている”、三重県の鈴木英敬知事は会議でそう話しました。”我々は、そのような社会の雰囲気を変えていきます”。



■引用元
https://www.facebook.com/NipponCom/posts/2107134132661108


SPONSORED LINK 


海外の反応


・かわいそうだよ。昨日、大学へ行く時に30代くらいの女性が、手で泣いている赤ちゃんの口をふさいでたよ。すっごく悲しかった。赤ちゃんは大人じゃない。泣かせてあげて欲しい。





・赤ちゃんが泣いてると、イライラするのって、ちょっとわかる・・・。





・赤ちゃんが泣くのは自然なことだよね。年取った大人が、赤ちゃんの泣き声に不満を言ってるのを聞く方がイライラするわ。





・イライラするのは自分の勝手であり、自分の問題、責任だよ。赤ちゃんやその親の責任とは違う。





・赤ちゃんは泣くものだよ。それが、彼らのコミュニケーション手段なんだから。それを聞いてイライラするなら、耳栓したらいいのにね。





・え、飛行機の中でもOKってこと・・・?





・↑ もしも、親たちが赤ちゃんをなだめようとしているなら、僕は構わないよ。僕たちは大人なんだから。





・↑ これは昔から思ってるけど、飛行機は、大人だけと家族向けとで分けられてる方がいいと思う。





・正直言って、これは馬鹿馬鹿しい。日本、笑われるよ。赤ちゃんは泣く。そんだけ、でしょ?当たり前じゃん。次はなんだろ、赤ちゃんにうんちをする、息をするのを認めようって!??





・イライラしても、それを親に向けるのはダメ。子供を泣かせたい親なんていないんだから。赤ちゃんは泣くよ。親たちをサポートしてあげないと。





・私がうっとうしいと思うのは、子供が泣くことに文句言ってること。大人が失礼な態度を取っていたりするを見るよりも、赤ちゃんが泣いている場に居合わせた方がずっといい。





・赤ちゃんはただ泣いているわけではない・・・!!何か不快なことを知らせようとしているだけなんだよ。もしそれに耐えられないなら、産まないで・・・。





・あほらしい動き・・・。まあ、頑張って。





・なんでこんなことが運動にならないといけないの?





・面白いけど、もしも”両親が恥ずかしく思うこと”を取り除いてあげられたら、いいんだと思う。ちょっとは出生率が上がるかな。





・確かにね。赤ちゃんが泣いて、親が困っているシーンに出くわしたことが何度もある。日本人って、他人に対して批判するよね・・・。





・電車に乗っていて、赤ちゃんが泣き出すと、おばさんたちが嫌な顔してるのを見かけるよ・・・。



ひとこと


これがいいか悪いかは置いといていくら税金使われているかが知りたい


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK