スクリーンショット 2018-07-14 9.00.47



SPONSORED LINK 



概要


A5等級の和牛の食べ放題 東京

こんにちは、Mike Chenです。

前回日本に行ったときに、最も印象深かったのは、神戸で食べたA5等級の和牛だった。

今でもよく思い出したりする。安くはない。これが食べ放題だったらいいなと思ったんだ。

それで今回は、東京でリサーチをした。

紹介するのは、A5等級の和牛の食べ放題の店。さあ、行ってみよう!

本格炭火焼肉 ムサシだ。

このメニューにある、全部A5等級の和牛が食べれて、6200円だ。

カルビ、タン、イチボ、リブロースなど。チキンや豚もある。

さて、これがお肉だ。豚、そして黒毛和牛がのっている。

このマーブル模様を見て!A5等級は特別だ!

まずは肩ロースから。最初の一口!

ああ、なんてことだ。今日本に戻ってきたって感じ。

このA5等級の肉に勝るもの、しかも近いレベルですら、僕は日本以外で食べたことがない。

みんな、「口でとろけるようだ!」というけど、違う違う!これは、文字通り口の中に入って、ピュアな、香ばしい至福へと溶けていくんだ。

次は、カルビだ。このマーブル模様を見て!60%が脂肪だろう。きっと僕の一番の一切れになりそうだ。

サーロイン、そして中落カルビ。そして、ミスジも。

ちょっと塩をつけていただく。んーーっ!きっと、今まで食べた肉の中で一番ジューシーなはずだ。

中落カルビ。これが今のところ、僕の中でベストだ!

ミスジは、少し噛み応えがあるが、脂肪もたくさんあるのが見て取れる。素晴らしい味だ!

牛タンは、数秒で焼ける。特段に僕のお気に入りではないが、美味しい。

豚バラも美味しいが、今日は和牛だ。

全部食べたら、好きなものをオーダーできる。

和牛リブロースと、ロースを頼む。ゆっくりしていたので、30分しかない。

ロースが一番だ!

脂肪のスポンジのようだ。

90分だけど、これは90分で出なければいけないということなので、実際は60分までがオーダーできるということなんだ。

ここは僕が食べ放題の中で一番いいところだから、絶対来た方がいい。最初に全部焼いて、それからもっとオーダーすればいい。

最後のオーダーはこれ。リブロースと尻肉だ。

リブロースは最高だ、絶対おススメする。

尻肉はより薄い。これもジューシーだ。食べるべき!

お肉の寿司も。

最後は、抹茶アイスのキューブで〆。これもとても美味しい。

これは6200円の価値があるか?答えはもちろんだ。62ドルでこれだけの肉は手に入れられない。

90分だが、実際のラストオーダーは60分だ。肉を切るのにそれだけ時間がかかるのかは謎だけど、A5等級を食べているんだから仕方がない。

しゃべらないで、ひたすらA5等級の和牛を楽しもう。

もう一つのA5等級和牛の食べ放題の店へ。

銀座のステーキという店だ。

90ドルするが、2時間食べ放題だ。

ここと、前の店との大きな違いは、ここは目の前で焼いてくれるということだ。前の店は、焼き肉スタイルだった。

まずは、黒毛和牛ローストビーフとホワイトアスパラガスのゼリー寄せ。

初めて和牛を冷たい状態で食べた。お肉はジューシーだ。

次は、里芋のポタージュ からすみの香り。あまりフレーバーはないが、悪くはない。

牡蠣の鉄板蒸し トマトカクテルソース。フレッシュな牡蠣だ。

さて、これがロース。ミディアムレアで仕上げてある。ワサビで頂いてもよい。素晴らしい!美しい和牛を食べることができた。

ロースのこの脂肪の量を見て!ジューシーさがどこの部分からも見て取れる。

次には、もっと脂肪の量が多い黒毛和牛。これを食べないことには、この味がどれだけ傑作なのかわからないだろう。

大げさでなく、噛むと口の中の半分が肉汁でいっぱいになる。

霜降り肉のステーキ。美しい模様だ。

USで食べたどんなステーキよりも美味しい。

赤身は、箸で押すとその柔らかさが見れるほどだ。

さて、最後の一切れを。

これでお別れだと思うと寂しい。だから遠距離恋愛は難しいんだ。まるで、片思いの遠距離みたいだ。

〆は、お茶漬け。ワサビが効いていてとても美味しい。

デザートは、アイスクリーム。

ステーキデーを締めくくるのにとてもいい方法だ。

さて、最初の店は、バラエティの点で勝る。でも、実際60分しかオーダーできないので、話せなくて、ただひたすら食べることに集中する必要がある。

二店目は、ちゃんとしたステーキを食べれる。ちょっと高くて、最初の店は60ドルだが、この店は100ドル近くする。でも、急がなくていいし、ちゃんと食事ができる。他の前菜なども素晴らしい。食事をきちんとしたいなら、ここがお勧めだ。



■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・天国として作られた場所のようだね!

・あああ、貧乏で食べれないのが残念だ。。

・ワオ!すごいけどめちゃくちゃ高い・・・!

・絶対にこの店のためにお腹を空かせて行くと思う!

・僕は、100ドルの店に行きたいかな。

・ああ、口の中がよだれでいっぱいになってしまう!

・おいしそう!私も食べてみたいな。

・ああ、うらやましい!僕も食べたい!

・イタリアの牛肉には、マーブル模様の肉はないけど、オーストラリアとかアメリカの肉にもあったりするよね。これはなんでなんだろう??

・柔らかくてジューシーなお肉を見てたら、お腹が空いてきてしまったわ!

・前から、A5等級の和牛の存在を知ってから、どんなにおいしいのか興味があったんだ。本当においしそうだね!

・これを待ってたんだ!仕事終わりに見て、うらやましくて失神しそうだったよ!

・エンドレスな和牛!いいね!

・東京に住んでいるけど、知らなかった!行ってみたいな。

・これは一番残酷なビデオだ。口の中がよだれでいっぱい!



ひとこと


90分という時間制限がなー、ひどい店だとオーダーしてもなかなか来ないからな



SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK