スクリーンショット 2018-07-10 18.22.02



SPONSORED LINK 



概要


日本の飲料会社が無料の傘を提供する自販機を展開


傘を持っていない時に、雨に降られてしまったことはありませんか?

傘は、電車の中での忘れ物ナンバーワンです。昨年、神奈川県だけで20,000本以上の傘が忘れられました。落とし物係は、とても大変です。


日本の飲料会社ダイドードリンコは、素晴らしいアイディアを思い付きました。

2015年から、ダイドーは大阪にある自販機で、無料傘を提供しているのです。今年、それが福岡、長野、新潟など16県に広がり、500の自販機で展開されることとなりました。


60%の傘は駅に忘れられたものを再利用しています。ダイドーは、残り40%の傘を貸し傘プログラムとして提供しているのです。びっくりすることに、返却率は70%だそうです!


もしも日本で傘が無い、という時は、この自販機が近くにないか注意して見てみてください。そして、利用後は、返却するのを忘れずに!




■引用元
https://www.facebook.com/thejapantimes/videos/10155524825618344/


SPONSORED LINK 


海外の反応


・日本って、なんて美しくて、正直な国なんだろう!





・でもさ、日本の女性って、晴れてる時でも傘必要だよね。





・日本から学ぶことはたくさんあるなあ。





・日本だからこそ、可能な話だね。



・たぶん、もう傘を買う必要がないな・・・でも、問題は忘れちゃうことじゃなくて、いっつも壊しちゃってるってことなんだよね・・・。傘って、壊れやすいよね??





・日本で盗まれるただ1つのもの、それが傘!(笑)偶然か故意かはわかんないけどね。





・↑ あと、自転車ね。





・日本、大好きだよ。





・こういう文化、いいなあ。好きだよ。





・これは、アメリカでも便利なシステムだと思う。傘を忘れて、嵐にあったことが何度もある・・・。





・で、借りといて、他人の敷地内に投げ捨てたり、駅に”忘れたり”するんだよね・・・。





・↑ ”70%返却率”って書いてあるよ。これって、すごいよね。





・賢いシステム!!!





・傘を探す必要がないなんて!素晴らしい!!





・神奈川から来た傘がたくさんあるんだろうね・・・(汗)。





・傘立てにさしてたら、誰かに盗まれたことある!!





・いいことだね。素晴らしい文化。





・日本に行ったけど、この自販機に気づかなかったな。もうちょっと注意を払わないとだめだね。




ひとこと


使ってみたい!



SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK