スクリーンショット 2018-07-07 7.54.07



SPONSORED LINK 



概要


日本、外国人観光客に対して免税を簡略化

日本は外国人観光客の消費税を払い戻しに対して簡略化したシステムを導入した。政府は、国内で財布の紐が緩まることを期待している。

外国人旅行者は、商品カテゴリーにかかわらず、少なくとも5,000円、つまり約45ドルの購入で8%の税金が免除される。

以前は、指定された2つのカテゴリのいずれかからの購入が5,000円以上の場合に免税が適用できた。

一つは電気器具や衣類などの一般的な商品で、もう片方は食料や化粧品のような消耗品であった。

しかし外国人訪問客は、分類が理解しにくいと訴えていた。

東京銀座のショッピング通りにある免税店は、中国語で書かれたポスターを置いて新しいシステムを推進している。多くの中国人が日本を訪れている。

小売業者の関係者は、一部の外国人観光客が免税の対象にならなかった購入をあきらめてきたケースがあるため、改正プログラムが購入をより容易にすると語っている。

日本の観光局は、外国人旅行者1人当たりの平均経費が2年連続で減少したとしている。



■引用元
https://www.facebook.com/nhkworld/posts/2158233064223438


SPONSORED LINK 


海外の反応


・これは最高のニュースだ!ドン・キホーテで400円くらいの買い物を、5000円になるまで続けよう(笑)

・これは考えたこともなかったな。私は日本で、例えばコートをデパートで買って、それだけだったわ。

・日本に行ったときは本当に貧乏で、これは考えてなかったよ。でも、また行きたいけどね!

・ああ、これはいいね!日本に一緒に行ってくれる人を見つけなきゃ。

・とってもいいニュースだね!友達にも教えてあげるよ。

・おおー、日本よ!こうやって僕からお金を取っていくんだね!!(笑)

・私は前のままでも難しいとは思わなかったけど。

・え、前からこうだったんじゃないの?気づかなかった!

・消費税を払い戻す理由って?ここは20%もあるけど、日本は8%だけじゃない?

・たくさん買い物する人には免税はすごく大きくなるものね。

・僕はあまり気にしてなかったな。あまり物を買わないからだね。

・僕は免税の幅を広げなければならなくなった日本にちょっと同情するよ。僕は消費税くらい払っても気にしないけどね。

・消費税は、政府に行くものだから店には関係のない話だしね。これはお店にはいい傾向だね。

・でも、どちらにせよ全ての店が免税をしているわけではないよね。

・日本に行く、別の理由ができたみたい(笑)




ひとこと


こういう政策はいいですね


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK