スクリーンショット 2018-06-25 18.26.03



SPONSORED LINK 



概要


米軍戦闘機が事故


日本防衛省は、米軍戦闘機が沖縄近海で事故により墜落した、と発表しました。

飛行機は、F-15戦闘機だとされています。


防衛省の沖縄局によると、パイロットは飛行機が墜落前に安全に脱出し、日本の航空自衛隊ヘリコプターによって、その後救出された、とのことです。



■引用元
https://www.facebook.com/nhkworld/posts/2124294670950611


SPONSORED LINK 


海外の反応


・トランプ政権になってから、僕たちの軍はなんとかしようとしていないように思える・・・。





・↑ いやいや、レーガン政権以来ずっとでしょ・・・。





・ロシアのsu-27の安くて、ちょっと変な技術を買った方がいいような・・・。




・↑ 何言ってんだ。ロシア空軍だって、たくさん飛行機事故起こしてるよ。Su-27なんて、時代遅れだし。





・パイロットのミスじゃないの!!?





・また?こんなの、アメリカにとって何の利益にもならない。ここで何やってんだ。





・何らかの技術的な問題かもしれない。飛行機は完璧じゃないんだから、落ち着いて。





・運転者のミスのために、防衛費用が7000億も計上されているなんて・・・。





・キムは、戦争をしようとしているのか??





・これは、良くない!!!





・えーーー、びっくりした。





・おかしなアメリカ軍は、日本から出ていくべきだと思う。





・アメリカは、他の船に衝突せずに空母を運転することすらできないんだから。





・パイロットが脱出して、その後救出されたと知って嬉しいよ。乗組員が生きていれば!飛行機は替えがきくんだから。





・パイロットは、日本の航空自衛隊のヘリコプターで救出されたんだね。よかった、よかった。





・きっと日本は自衛できるんじゃない・・・?なんで、アメリカが頑張る必要があるの?





・アメリカは、君たちのことを味方だとは思っていないと思うよ。日本は、アメリカ軍の事故や事件について無視せずに、心配の声を日に日に高めているようだけど。アメリカは、日本のことを、うるさい子供みたいに扱ってる。どうして日本がそれを受け入れているのか、僕には理解できないよ。



ひとこと


こういう事故って他の国でもあるのかな


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK