SPONSORED LINK
概要
回転寿司シェフ・コンテスト
スタート!の掛け声で、会場の寿司職人たちが一斉に、もの凄いスピードで寿司を握っていきます。これは最も優れた回転寿司シェフを競うコンテストなのです。
競技項目の1つ目は、重さの正確さ。あるレストランでは、1日に1,000貫のマグロの寿司を提供しています。少しの重量の誤差が、大きな損失につながるのです。
このコンテストでは、1切れ160gにしなくてはなりません。ある寿司シェフは、161g、別の寿司シェフは、見事160gで切りました。
項目2は、芸術性。回転寿司では、見た目も非常に重要です。そこには、特別な技術が必要とされます。一般的な寿司のシェフは、顧客からその様子がよく見えるように高い位置で握ります。ですが、回転寿司シェフは、速さと芸術性を両立させるために皿の近くで握るのです。
ここでは、15皿の美味しそうな寿司を、5.5分で握らなくてはなりません。
このコンテストは、日々鍛錬を積んでいる回転寿司シェフの技量を図るものなのです。
■引用元
https://www.facebook.com/nhkworld/videos/2114602345253177/
SPONSORED LINK
海外の反応
・圧巻の光景ね。すっごい素敵!
・なんだか、寿司シェフが一斉に動く様子は、ビデオゲームみたい!!
・回転寿司の戦いだね!!!(笑)
・すごーーーい!!!どのお寿司も美味しそう❤
・寿司の回転ベルトって、最高!!かっこいいよね。
・これこそが、真のフード戦争だね!
・本物のアートだと思う。
・技術が素晴らしい!!!
・美しさの競争だね。
・ひええええ、こんな正確な重さに切るとか・・・すごーーーい!
・サーモン・アボカド巻きが食べたいよう(涙)
・素晴らしい!!!!拍手!!!
・わーーーい!いいもの見た!!握るの速い!!
・このショーは興味深い!!!
・美味しそう❤❤❤お寿司、大好き!
ひとこと
近い将来ロボット化されるような気もしなくもない
SPONSORED LINK
SPONSORED LINK
コメント
それじゃ駄目でしょくにんかいきの流れになったのが
今の回転寿司
実は職人がロボットなんだよ
なーんじゃそりゃwww
カッパを徹底的に搾取することで皆様に美味しいおすしをお届けいたします。
分量も間違わないしスピードもこれよりはるかに速い
でも職人と渡り合えるレベルのロボットなんて作っても割に合わないんだよ
シャリロボットだって分量計ってるだけで握るのは職人だしな
回転寿司じゃないし別人だよなぁ?
コスト面を考えると職人技術を再現するために最先端の技術をぶっこんで
導入費もライセンス料も維持費も馬鹿高い機械入れるより
人間の職人雇ったほうが確実だし安いしなぁ
この回転寿司コンテストの長いバージョンを見たことがあるが
完全に別人です
鮨が高級化してきたのは東京オリンピック辺りから。
回転鮨は原点回帰なんだよ。
因みに懐石だって茶屋が庶民に出していた食事が原点。
安くて美味しい食事を提供する職人は、高級料理店の職人よりも多くの人達を幸せにしている!
蔑む対象じゃあ無いんだよ。
起源なんて関係ないだろ?
これまで高級化に向けた職人たちの努力の積み重ねは無駄なのか?
そもそも回転寿司は最低レベルのネタとシャリなんだから美味いわけないじゃん。
値段なりにお金のない人も楽しめる程度のもの。
蔑んでるんじゃなくて、ちゃんとしたものを食べていない貧乏人は美食を語るべきではないだけ。
「回転寿司は最低レベルのネタとシャリなんだから美味いわけない」
蔑んでてわらったw
そういうアホな発言をできるお前がちゃんとした人間じゃないことだけは判った
お前・・・頭大丈夫か?
なぜ機械が「ぱっと見て」桶からシャリを測り取らねばいかんのだ・・・
米粒をちまちま数えて160g作っても人間より早く正確に出来るぞ・・・
きっかり何グラム具を載せるとかTVで見たことがあるが、それを思い出す。
そのあと複数の牛丼チェーンができて吉野家もマニュアル化が進んで今みたいになった。
回転寿司チェーンもいずれそうなるのかな。
コメントする