スクリーンショット 2018-06-13 17.26.22




SPONSORED LINK 



概要


スナックでジャンクフード寿司に挑戦!


前回は、野菜寿司に挑戦しました。今回はそれとは真逆の方向性です。お肉、とかそういうことではありません。

今回は、ジャンクフード寿司に挑戦します。またの名をガソリンスタンド寿司。ガソリンスタンドで見かけるようなジャンクなお菓子を使うからです。ホワイトチェダーポップコーン、チートス・・・などたくさんのお菓子を買ってきました。


これらを使ってお寿司・・・どうなることやら・・・。



スナックを握り寿司に

握り寿司スタイルで作っていきたいと思います。酢飯を握って、そこにスナックを載せていきます。先ずは、サキイカ、ペペロニジャーキー。アクセントとして、上にマヨネーズとポップコーンを載せます。チップスとポークスキンチップスも同様に握った酢飯の上に載せます。


チートスは砕いて酢飯と混ぜます。それを握って、お皿型になったチップスの上に載せます。チートスはもう一種類作りますよ!酢飯を握って、チートスを載せて、短冊形に切った海苔を巻きます。まるで玉子の寿司のよう!


かっぱえびせんもピリ辛チップスも同様に、ご飯に載せて海苔を巻き付けます。チップスは赤いので、ぱっと見た目はカニカマみたいです。


プリングルスはご飯にくっつかないので、ご飯の上にディップソースを少し載せて糊代わりにします。プリングルスの上にマヨネーズを少し載せて、てっぺんに緑豆のお菓子を載せます。


ご飯の上にオニオンリングチップスを載せる際も、マヨネーズで糊付けします。



手毬寿司・団子風

ご飯、スナック、オニオン味のお菓子を砕いて混ぜます。そこに少しだけ緑豆スナックも。色が綺麗です。まるでふりかけのよう!抹茶味のスナック、赤いチップスもそれぞれ砕いて酢飯と混ぜます。3種類のスナック混ぜ酢飯が出来ました。

これらを使って、手毬寿司を作ります。それぞれをまん丸に握ります。丸く握ったご飯の真ん中に穴を開けます。そこにポッキーを通して、3つのご飯をつなげていきます。まるで団子のようです!


これで出来上がり。色とりどりで、なんて美しいんでしょう!

ここからは試食をしていきます。チップスのお寿司を食べてみます。味は・・・そんなに悪くないですね。ジャーキーのお寿司は美味しいですよ。チートスとご飯の組み合わせは美味しいです。お菓子もサクサクして、どれも美味しいですよ!

団子は・・・色んな味が混ざって、おかしな組み合わせですね(笑)。



■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・このシェフは素晴らしい・・・彼にできないことなんてないんじゃないかな??彼の手にかかれば、普通のものも素晴らしいものになってしまう!!





・ジャンクフード寿司への挑戦は、とても面白かった。とってもクリエイティブ!





・寿司にフルーツ使ったらどうなるかな!??





・ヘルシーなジャンクフードだね(汗)。





・アイディアが尽きないねえ・・・(笑)





・やってることはかなりいっちゃってるけど、すっごい面白い!!





・すごい~~~!!!素晴らしい内容(笑)





・これがすっごく美味しそうに見えたのは、俺だけ?(笑)





・これは面白いわ。最初は何をやろうとしているか理解できなかったけど・・・ちょっとしたら、その面白さに気付いた!!!





・面白い!!子供と一緒に見たい~~~。





・クリエイティブな寿司!これは面白かった~。たくさん笑ったよ。





・素晴らしい内容!楽しませていただきました。





・これまでの中でも最高の挑戦だと思う!!!面白すぎ。





・キャンディ寿司を作ってみてほしい。絶対面白いから。





・ジャンク寿司、最高。気に入ったわ。



ひとこと


見た目は結構綺麗


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK