スクリーンショット 2018-06-09 11.02.17



SPONSORED LINK 



概要


日本のクレイジーないちご料理

Ask JapaneseのCathy Catです。

海外の方が日本に来てびっくりするものの一つは、フルーツです。その中でも、私は日本のいちごに驚きました。今回は日本のいちごについてです。

今日来たところは、練馬ふるさと文化館。

ここで、いちご料理を狩りに行きましょう。

中にあるのは、エン座といううどん屋さん。300年の歴史があるというかけうどんを出しています。

ここに日本ならではのメニューがあると聞いたけど?

「はい、春になるといちごかけうどんといちご天ぷらをご用意しています。」

練馬では、いちごの栽培もしていて、このレストランは地元産の材料を使うことを誇りにしている。

「お待たせしました。いちごかけうどんといちご天ぷらです。」

色どりも形もいいし、しかもいろいろ載っていて楽しいですね。

このカラフルなうどんからいただきたいと思います。

汁にはお肉やあげが入っています。これはおいしい!醤油味が優しくうどんを包んでくれるし、お肉と油揚げがぴったり合います!

麺についていた苺はどうするのでしょう?

「これは、オリーブオイルに付けてお野菜として頂いてください。農家さんから教えていただきました。」

つけてみると、とても合います!苺の甘さがオリーブオイルでもっと甘くなったような。

「苺に合うように、オリーブオイルにスパイスも入っています。」

次は、苺の天ぷら。

「皆様、東京都の青ヶ島のひんぎゃの塩でいただかれています。」

塩に付けて食べると、外はサクサク、中の苺はトロトロ!塩をつけたことによって、苺の甘さも風味も広がってきます。

苺の天ぷらは、とても驚きのメニューでした。特別な季節ものです。新しい料理を思いついたようですね。

日本のレストランがお客を満足させる新しくておいしい料理を生み出してくれたことが、私はとてもうれしいです。



■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・おいしそう!食べてみたいね。

・マーケットに行って、ストロベリーを買う時間ね!

・あまい苺と塩って組み合わせがとても不思議だ。

・すごくおいしそうに見えるね!

・味が想像できないよwww

・とても面白い。こういうの、もっと見てみたいな!

・ストロベリーに、オリーブオイル??不思議だね!

・とってもおいしそう!この時期に日本に行くことがあったら、ぜひ食べてみたいな。

・苺のうどんと天ぷらなんて、考えもつかない発想だ!

・アニメキャラクターに、いちごって名前があったよね?関係する?

・いちご模様の服がテーマと合っていてカワイイ!

・とても奇妙な組み合わせだ。食べるのにちょっと勇気がいるけど。

・いちご大好き!食べてみたい!

・とても美味しそうな食事だね。いくらくらいだったのかな。

・メロンと生ハムが合うんだから、苺と塩も合うかもだよね。




ひとこと


味が想像できん...


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK