スクリーンショット 2018-06-06 17.30.11



SPONSORED LINK 



概要


観光客が、京都の観光名所に落書き


京都市の職員が、嵐山の竹に書かれている落書きや、付けられた印に気付きました。英語、韓国語、そして中国語で、約100本の竹の茎部分に旅行者たちの名前が掘られていたのです。


嵐山に観光に来ている外国人観光客に話を聞くと、”私は博物館で働いているから、これがどんなに大きなダメージなのかがよくわかるわ”、と悲しい表情で答えました。


京都市は、フェンスをより高くすることを考えているとのことです。




■引用元
https://www.facebook.com/nhkworld/videos/2092418770804868/


SPONSORED LINK 


海外の反応


・思いやりが無くて、美への敬意を払えない人もいるよね・・・。そういう人たちは、外に出ないで、家にいた方がいいよ。





・いつだって、おバカが何でも台無しにするよね。君がそこに行ったかどうかなんて、誰も気にしないよ。美しさを楽しんで、何も残さず立ち去るのみ!





・こういうのは見たくないな。たぶん、忍者を雇う必要があるんじゃないかな。誰かが刀で彫る音が聞こえたら、手裏剣が飛んでくる的な・・・。





・お寺とかよりは、竹にする方がましだね。でも、こういう馬鹿が、彼らの気持ちを表現できるいい方法が見つかるといいなと思うよ・・・。破壊行為ではなくね。





・これは、自然をとても大切にする国への不敬行為だよ。





・初めて奈良へ行った時、東大寺の美しさに立ち止まってしまったよ。ちょうどその時に再建をしていて、ちょうど屋根に使われるタイルを購入して、名前を入れることができたんだ。僕は3つ買って、自分と家族の名前、そしてお願いごとを書き入れたよ。東大寺の屋根には何千人もの名前と良い願いが書かれているんだ。これが、僕の名前が刻まれている世界でただ1つのものだよ。





・行った場所すべてに印をつける必要は無いよ。そんなに名前を残したかったら、自分で美しいものを創り出して、そこに名前を書き入れたらいいのに。





・僕と妻は、昨年猿島に訪れたけど、そこで似たような光景を見たよ。要塞の壁に名前が書き入れられてた・・・最低な行為だよね。





・夫と私は、嵐山の竹林にちょうど行ってきたところよ。こういうことする人々は、本当に許せないわ!





・こういうことをする外国人は本当に常識が無いし、なんて最低なんだ。もしも捕まえたら、重い刑を与えて欲しい。





・2年前にここに行った時、私も気づいたわ。愚かな人々は、目の前にあるものをただ楽しむことができないのね・・・。





・なんて愚かなの!!!もしも捕まえたら、二度と日本の地を踏ませないようにしてほしい。





・なんてひどい!!!寺よりも竹だからまし、なんてことは無いわ!!!もしも、ノートルダムやホワイトハウス、ピラミッドに同じことされたらどう思うの!??





・嵐山には旅行者が多すぎるんだよ。バスで連れてくるのをやめて!!





・罪を重くして、犯人はブラックリストに載せた方がいい。





・悲しいことに、最近は、どの国においても、旅行者はそこを自分の庭だと思ってる・・・。僕の国でも、昔ながらの建物にこうした行為がされているよ・・・。中国人観光客が庭園の花をぐちゃぐちゃにしたり、日本人観光客が像に登ったりしていたり・・・。



ひとこと


ひどいことをするもんだな


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK