スクリーンショット 2018-06-06 17.27.50



SPONSORED LINK 



概要


Rikaシェフの美味しいラーメン

ラーメン: 世界で有名な日本のやさしい料理

Rika Yukimasaの醤油ラーメン

「今日はラーメンです。

私が簡単な方法を紹介するので、お家のキッチンで自分のラーメンを作ってみてください。」

キーポイント

豚バラ肉をスープとトッピングに使う。

スープには、豚バラ肉と水をいれ、圧力鍋で20分調理する。そしてショウガと昆布だしを入れ、塩と魚醤、そして醤油を加える。

キーポイント

自分の好きなトッピングを用意する。

豚バラ肉(スープに使った豚バラ肉を骨から削ぎ落したもの)を塩とゴマ油で味付け。

もやしを塩、寿司酢、チリオイル、そしてゴマで和える。

春玉ねぎを輪切りに。

半熟卵を半分に切る。

麺をゆでて、椀にいれる。

トッピングをのせる。

「今日使ったお椀は、日本のラッカーである、漆を使っています。

漆は、熱を通しません。ですので、お椀を持って、そしてスープをお椀から直接飲むことができます。とても素晴らしいです。」

「まだ私のレシピを作っていないなら、ぜひ試してみてください。」




■引用元
https://www.facebook.com/nhkworld/videos/2090158481030897/


SPONSORED LINK 


海外の反応


・簡単そうに見える!作ってみようかな。

・漆は熱を通さないって、初めて知った!

・これで僕もラーメン屋さんを開けるかも?

・ラーメン屋さんを開きたいと言っていた友達に見せてあげよう。

・日本食大好き!美味しそう!

・どのレシピもおいしそう。これも作ってみようかな。

・でも麺はどうやって作ればいいんだろう?

・魚醤は重要なのかな?なくてもいい?

・この番組はたくさんおいしいレシピを紹介してくれるからうれしい!

・友達の誕生日ケーキならぬボウルに!

・これも作ってみたい!日本食はどれもおいしいよね!

・魚醤はもともとベトナムから来たはずだから、これを日本料理と呼んではいけないのでは??

・作って食べるのが待ちきれない!!

・このやり方で、友達とラーメンつくりに挑戦してみるよ!

・これは作ってみる価値がありそうね!ホームメイドラーメン、おいしそうだわ!




ひとこと


なぜ魚醤を...


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK