スクリーンショット 2018-05-26 6.34.55



SPONSORED LINK 



概要


ヒップホップを通した若返り

このダンスチームのシニアは、ヒップホップで健康的な体を保っている。

平均年齢は69歳で、3年間続いている。

反射テストでは20代と同じ結果だ。

「私はよく平らな床でもよく躓いたけど、今はもうないですよ!」

なぜヒップホップ?

1.体が自然にリズムに乗って動く

2.膝を曲げて上下に動くだけでリズムを簡単に取れる

ヒップホップは62歳のある女性の人生を完全に変えた。

彼女は昼はパートタイムとして働き、若い友人と一緒に夜はダンスを楽しんでいる。

彼女はマイケルジャクソンへの敬意をこめてダンスを始めた。

「始めは「なんでこんな人がここに?」という具合に、恥ずかしくて。

そして、私は周りがどう思っているかを心配する荷をやめました。母親や妻がどうふるまわなければいけないかということを。」

ヒップホップはこうしたシニア世代に新しく新鮮な人生の展望を与えている!




■引用元
https://www.facebook.com/nhkworld/videos/2071952472851498/


SPONSORED LINK 


海外の反応


・この女性、素晴らしいわ!シェアさせてもらうね!

・ははは、さらにこのビデオはヒップホップ調の音楽で構成されるとよりよいね!

・あら、みんな私よりよく踊れているわ!

・ダンスの素晴らしい力について証明している例を紹介してくれてありがとう!

・そうだ、周りの思うことなんて気にしなければいいのだ。

・僕もヒップホップを習わなければいけないような気がしてきた・・・!

・信じられないよ、日本!他の国のお手本だね!

・なんてすばらしい世界なんだ!

・ダンスはとてもいいエクササイズよね。いいアイディアだわ。

・ダンスを始めるのに遅いということはないね!

・僕も、始めるには年取っていると言わずにやってみようかな!

・とても楽しんでいるように見えるわ!

・これが長生きの秘訣だね。

・とても素敵な話だわ。心が温まる!

・素晴らしいアイディアだ。運動と社交、両方を備えていて、これに勝るものはない!




ひとこと


やばい。。。運動しないと


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK