スクリーンショット 2018-05-20 14.22.15



SPONSORED LINK 



概要


$500のクレイジーな寿司と巨大なストリートフードツアー in Tokyo

東京はメガフードシティだ。

今日のツアーは海鮮や、素晴らしい$500の寿司についても紹介する。

ここは築地市場。

まずは、築地虎杖魚河岸千両 東京都中央区築地4丁目10-14

ウニいくら丼を頼む。

沢山の種類のウニがある。まずは青森のウニ。とてもクリーミーだ。とてもコクがあってスムースで、新鮮な海の香りの味がする。ちょっと固いけど、舌の上でとろける。10点中9.5点! 一箱2万円もする!

ツナもたくさんの種類がある。

ウニいくら丼が運ばれてきた。混ぜずにそのまま食べるそうだ。

クリーミーだが、強すぎない。舌の感覚に訴えてくる。こってりしていてとろけるようで、軽い海の香りがする。いくらはプチプチしていて、塩辛い!10点中9.5点!

3700円。

次は、マグロの天国へ近づこう。

築地虎杖魚河岸千両2号店

これはマグロの天国だ!美しいマグロを見て!市場の中で新鮮なマグロが、この店先で食べれるのだ。

大トロ、中トロ、赤身を食べてみる。

大トロはとても柔らかくて脂がのっている。新鮮で、幸福な気分に包んでくれる。10点中9.7点!

1200円。

次に、大きな魚屋を見つけた。斉藤水産。

沢山の種類の魚や、カニ、帆立などが売っている。

帆立を買ってみた。2000円。

この帆立のサイズを見て!信じられないくらい大きい。とてもクリーミーで、帆立の味が口いっぱいに広がる!10点中9点。

次は、ホルモン丼で有名なきつねや(東京都中央区4-9-12)。

煮込んだ肉のいい香りがしてくる。

これが、ホルモン丼だ。ネギが上に載っている。

ホルモンのコクと香りだけでなく、コメと玉ねぎからの甘みもする。素晴らしい!10点中9点。750円。

市場を楽しんだら、東京で有名なラーメン屋へ。一蘭ラーメンだ。

行列ができている。うまいはずだ!

機械から食券を買ったら、味や具などのオーダーを書く。席は小さいブースになっている。

スープはとてもリッチそうだし、香りもリッチだ。クリーミーな豚骨スープで、脂ののったチャーシューと卵を入れた一杯は美味しすぎる!10点満点。1270円。

最後は、二人で$500する寿司体験。

西麻布かみくら 東京都港区西麻布4-2-9 シーズンズ西麻布

最初に前菜。冷たい魚やカニの汁ものなど。

カツオのたたきから。ショウガとよく合い、とても柔らかくてジューシーだ。10点満点。

次は大トロ。脂がのっていて、信じられないくらい柔らかくて完璧だ。すし飯は少し甘くて丁度よい具合だ。口の中でとろける。10点満点。

次は、タコ。まだ生きている!ライムと共にいただく。とてもエレガントな味で、少し甘く、少し柑橘の味がして、そして弾力がある。一つ一つが新しい体験だ!10点満点。

ごうけいで、15貫の違った種類の魚を頂いた。鯛、色々なマグロ、アジ、えび、はまぐりなど。どれも素晴らしいけど、このウニに勝るものはないだろう。

築地の一番の店から運んできたウニだ。すごく美しい!これを握ってもらう。少し上に塩が載っている。

完璧以外の何物でもない!舌の上でとろけて、すし飯とも完璧な相性だ。とても満足感のあるボリュームだ。10点満点!

人生を変えるくらいの東京の食体験だった!



■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・東京に行くのが待ちきれないよ!

・日本は本当にとてもいい場所に見えるわ!

・日本食大好きだ!とても美味しそう!

・ここが僕が一番行きたい場所なんだ!

・全部食べてみたい!本当に美味しそうに見えるね!

・これを見続けないわけにはいかない!次の旅行のアイディアを与えてくれるね。

・生の魚はほとんど食べないんだけど、それでも口の中がよだれでいっぱいだ!

・日本で食三昧することは、私のやりたいことトップリストよ!

・日本のシェフは、食べ物にとても敬意を示しているね。

・今すぐ日本に連れていってほしい!

・はは、9点を切るものはないみたいだね。だって日本はとても質の高い所だからね。

・僕は新婚旅行で東京と大阪に行ったよ。食べ物の天国だった!また行きたいと思っているよ!

・僕は東京から帰ってきたばかりだけど、本当に全てに満足したよ!日本は人生を変えると言っていい

・日本は食べ物に関して一番いい場所で、新しい体験ができて、そして快適な場所のようね!

・とても美味しそう!日本は本当に敬意を払って謙虚な人が多いね。他の国でもその2割くらい真似すればいいのに!




ひとこと


こんないいもの口に入ったことない(泣)
一蘭だけだ食べたことあるの


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK