スクリーンショット 2018-05-11 18.53.34



SPONSORED LINK 



概要


おにぎり 日本の究極ソウルフード

美味しく、簡単で栄養満点

「おにぎりは日本人のソウルフードで、子供のころを思い出させてくれます。自分オリジナルを作って、楽しんでください。」

おにぎりに最も適したお米は、日本米です。やわらかく、粘り強いお米です。

おにぎり一つにつき、炊いたお米110g

粗塩1g

水で手を濡らし、塩を指三本に付けます。

塩を掌に2回にかけて伸ばします。

7回ご飯を握って回しながら、三角形にします。

海苔を巻きます。

ペンギンおにぎりを作ってみましょう。

海苔、コーン、チーズと海苔

頭の形に作った海苔をおにぎりにはり、チーズとノリで作った目をつけ、コーン2粒でくちばしに。

「日本食は簡単に作れます。私のレシピを作ったことがないなら、ぜひ作ってみてください。」


[シェフとの食事] りかシェフのホームメイドおにぎり




■引用元
https://www.facebook.com/nhkworld/videos/2054484381264974/


SPONSORED LINK 


海外の反応


・美味しそう!私は紅サケフレークを入れて作ってみたわ!

・セブンイレブンのおにぎりが恋しいよ・・・!

・梅干し入りで作ってみた!おいしかった!

・自分のオリジナルは何にしようかな!

・すごくおいしそうね!絶対家で作って食べてみよう!

・昨日作ってみて、今日のランチにしたよ!

・本当に美味しそうだね!

・見てるだけでよだれが出てきてしまうよ!

・おにぎり!私の好きな料理の一つよ!

・そんなに正確に塩を計る必要はないよね(笑)

・塩気を感じるくらいの塩が入っているってことなのかな?

・面白いね!友達と一緒に料理をする機会があるから、これを作ってみるよ!

・鮭のおにぎりが僕は好きだな!

・この番組で、僕は色々な日本料理を学んでるよ!

・ずるをして、おにぎりの型を使ってしまったけど、美味しかった!




ひとこと


米+海苔 に間違いなし



SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK