スクリーンショット 2018-05-10 10.06.09



SPONSORED LINK 



概要


京都のベストラーメン-パート1


京都には、行ってみたいたくさんの素晴らしいラーメン店があります。ですが、これまでに試したことのあるお店は限られています。今回は京都に一泊して、いくつかのラーメンを試してみたいと思います。



かたぐるま

さあ、京都ラーメンツアーの始まりです。今回は、これまで行きたかったけど、行ったことのなかったお店にも行ってみようと思います。最初のお店は、丹波口駅にある”かたぐるま”。ここは、日本全体でも有名なお店”俺のらーめんあっぱれ”の派生店です。いただいたのは、つけ麺。大きなチャーシューに自家製の太麺、スープは濃厚な豚骨スープです。うん、とても素晴らしい味です!食べ終わった後に、残ったスープに出汁を足していただくのも忘れずに!とても美味しいですよ。



天下一品・本店

次のお店は、日本の巨大チェーン”天下一品の本店”です。前の場所からバスで40分かけてやって来ました。以前、テレビで天下一品に対してちょっとネガティブなコメントをしたところ、たくさんの日本の方々からお怒りのメールをいただきました。いくつもの天下一品を試していないのに、言う権利は無いと・・・。天下一品はお店によってちょっとづつ味が違い、本店が最高だそうです。そんなわけで、試してみましょう。

こちらのスープは、クリーミーな鶏白湯で、100%京都スタイルです。麺は細麺。スープまで飲み干したら、ボウルの内側に書いてあるメッセージを読むのも忘れずに。”明日もお待ちしています”と書いてありました!

味は・・・まあまあ、でした。ファンの方、ごめんなさい!でも、人それぞれですからね。好きな人にはたまらないお店だと思います。とても濃厚なスープで、700円と値段も良心的です。それに色々トッピングをしても1,000円程度ですから、お得ですよね。



麵屋 極鶏(めんや・ごっけい)

次のお店は、”麵屋 極鶏”です。僕のお気に入りラーメン店の1つです。このお店も京都スタイルです。スープが濃くなるまで鶏ガラを煮込んだスープです。ここのスープは非常に濃厚で、どろっとしています。まるでグレイビーソースのよう!もしも魚粉が好きな方は、魚粉の山が乗っている魚だくがお勧めです。

その他に、焦がしニンニク油の入った黒だく、スパイシーなレッドチリの入った赤だく、そしてノーマルバージョンである鶏だくがあります。どれも素晴らしい味なので、是非試してみてください。ああ、最高でした。グレイビーのような濃いスープに、魚粉が深い旨みを加えています。今のところ、僕の中での京都ラーメンでナンバーワンです。



セアブラの神

今回の旅、最後のお店は、”セアブラの神”というお店。ラーメンは、背脂が器いっぱいに広がる濃厚なスープと素朴な麺に、なめらかなチャーシュー、煮卵、ネギと海苔がトッピングされています。こちらも完食しました!


有名な観光地である京都には、たくさんの素晴らしいラーメン店があります。今回紹介したのは、すべて駅の北側にあるお店ばかり。次回のパート2では、京都の南側のラーメンを食べて、京都における僕的に一番美味しいラーメンを決めたいと思います。



■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・うわああああ、美味しそうだああああ!





・どのラーメンも美味しそう。めっちゃうらやましい!!!





・すっごく食べてみたい。





・私にとって一服の清涼剤のようなビデオだったわ❤ラーメン、大好き。





・俺も、天下一品はあまり好きじゃないな。





・僕も天下一品って、あまり好きになれなかった。すっごく普通な感じだったなあ。





・涎が~~~~。涎が止まらない!!





・7月に京都に行く予定。紹介されていたところに行ってみるよ。





・セアブラの神は、俺好みっぽい。背脂と大きなチャーシュー。彼らは男性の心の掴み方を知っているな。





・京都、大阪、そして関西のエリアのほとんどは、日本と韓国の文化のミックスだよね。





・↑ ほんと?初めて聞くけど・・・。





・背脂の神様・・・僕も信者になりたい。





・なんてこった!ちょうど京都に行ってきたところだよ・・・。





・今すぐにラーメンが食べたい(笑)。





・ラーメンの問題は、どれも塩気が強すぎるってことだよね。





・一滴でいいからスープを!スープがください!!!



ひとこと


揚げ物に次いでラーメンも食べれなくなってきた...


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK