03



SPONSORED LINK 



概要



ご当地マスコットの引退

北九州市のご当地マスコットであるバナナ姫ルナが、ファンたちが残念がっている中、引退した。


「皆さんにたくさんの感謝をこの場で伝えたいと思っています。」

バナナ姫を演じる井上純子氏

彼女は普段は観光部門の職員だ。

彼女はコスプレイベントに参加してから、バナナ姫となることになった。

彼女は市のツアーやPRを1年半にわたり手助けしてきた。

職員がコスプレすることは稀なので、彼女は注目を集めてきた。

彼女は三人の母でもある。

「子供たちは、なんでお母さんは僕たちを放っておいてそんなに働くの?と聞かれたことがありますね。子供にさみしい思いをさせたという気持ちはあります。」

最後の日

「コスプレは趣味だと言ってきたので、仕事でコスプレを楽しんでいると言われることもあり傷つくこと、戸惑うことも多かったです。ですが、応援していると言う声をたくさんいただいて、私は必要とされていると感じました。本当に皆さんありがとうございました。」




■引用元
https://www.facebook.com/nhkworld/videos/2058033297576749/


SPONSORED LINK 


海外の反応


・彼女は献身的な職員でコスプレ員だけど、家族は第一にすべきだからね。この素晴らしい女性の幸せを祈っているよ!

・家族はいつも第一優先されるべきよ。彼女が子供たちのことに気づいてあげられてよかったわ。

・僕は彼女が自分の家族のために頭を下げる姿がとても好きだよ。バナナ姫は好きだったけどね!

・彼女には彼女の未来がある。自分の人生の良いチャンスを得られるように応援していきたいわ。

・なんて素晴らしい国なんだ!バナナ姫として、立派に貢献したね。

・私の未来の職だわ…!(笑)

・この引退で、新しいマスコットができるといいな。どこの地域にも、マスコットは必要だよ!

・私もご当地キャラクターの仕事をキャリアプランとして入れたいわ。

・三人の母?!見えない・・・驚きだ!

・とても感動的な話だ!

・素晴らしい!英BBCニュースで取り上げられてもいいのに!

・このポジションが空いたってことだから、女性の友達にチャンスを逃さないように教えてあげないと!

・市のPRにとても貢献したと思う。引退おめでとうって言いたいわ。

・彼女の家族がまず優先されるべきだからね。さみしいけど、よく頑張った!

・彼女は素晴らしい仕事をしたよ!これを見れてよかった!おつかれさま。



ひとこと


コスプレしてない時の見た目のギャップがすごい!


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK