9ug03qu90uq90gu930u



SPONSORED LINK 



概要


日本における国際結婚:配偶者国籍の傾向


2016年の厚生労働省の行った人口統計によると、日本人男性の14,851人が、また日本人女性のうち6,329人が外国人配偶者と結婚しているとのことです。


外国人妻の国籍を見てみると、中国籍が最も多くて全体の37.2%(5,526人)、次いでフィリピン人が22.7%(3,371人)、韓国人13.6%(2,031人)、タイ人6.5%(970人)が続きます。そして5番目がアメリカ人で1.7%(246人)となっています。中国、フィリピンを始めとするアジアの国々の女性が高い割合を保っています。


男性と比べて、日本人女性の結婚する外国人夫の国籍はよりバラエティに富んでいます。韓国籍が最も多く、全体の25.7%(1,627人)で、次はアメリカ人が16.7%(1,059人)、3番目は中国人で12.4%(790人)、4位がブラジル人で5%(315人)、そして5位がイギリス人3.9%(248人)です。


偽装結婚の取り締まり強化や2005年の入管法の改正に伴い、国際結婚は2006年から減少傾向にあります。



■引用元
https://www.facebook.com/NipponCom/posts/1982051935169329


SPONSORED LINK 

海外の反応


・日本人と結婚した西欧人女性を何人か知ってるけど、みんな幸せそうだよ。



・思い出して。日本の昔ながらの結婚では、奥さんは旦那さんの給料を全て受け取って、そこからお小遣いを渡していたよね。これが日本の男性が日本人じゃない奥さんを選ぶ理由なのではないかな?





・興味深いことに、日本人とアジア人の結婚における離婚率は最も高くて、西欧人と日本人の離婚率は最も低いんだよ。





・僕の妻は香川県出身で、僕はフィリピン出身。結婚17年目だよ。





・私はイギリス系オーストラリア人で、彼は日本人。2週間前に結婚したばかりなの!幸せよ!!





・西欧の女性が好きではないのかな、それとも彼女たちが日本人男性が好きではないか・・・。





・俺は日本人の女の子が大好き。だって、正直だもん。





・再婚するなら、国際結婚がいいかな。





・偽装結婚の問題がやっぱりあるよね。2010年に偽装結婚で逮捕された人の国籍は、1位が中国人、2位がフィリピン人、3位が韓国人らしい。最近、ベトナム人も増えてきてるみたい。





・日本人女性は黒人男性が好きだよね。でも、なんで結婚しないのかな?





・↑ セクシービデオの見すぎはよくないよ~。





・僕の妻は沖縄出身で、もうすぐ結婚して19年目になるよ。彼女の家族は白人の軍人と結婚することにちょっと考えていたみたいだけど、彼女のお父さんは”少なくとも海軍じゃないからな”って言ってくれた(笑)。人生いろいろあるけど、後悔はないよ。彼女は僕を良い夫に、父に、そして男性にしてくれている。彼女の人柄も、ユーモアも、僕の文化とは違った文化からくる考え方も好きだよ。彼女は僕の親友でもある。





・僕は僕の彼女がいないとだめなんだ・・・ちなみに彼女は日本人!





・日本人の女の子たちはとてもフレンドリーだよね。彼女たちに幸あれ!





・僕の知ってる外国人妻たちのほとんどは人種について気にしてないけどなあ。日本人のガールフレンドたちは、みんないい子だよ。それって性格もあるけど、戦略的なのかもね。彼女たちは日本人男性の方がいいって感じだけど・・・。文化や慣習を理解してくれるからね。






・日本人女性と結婚して、20年以上結婚生活を送っているフィリピン人男性を2人知ってる。フィリピン人男性と日本人女性って相性がいいのかも?



ひとこと


フランス人とかイタリア人みたいな恋愛体質の人と結婚していると思いきやそうでもないのですね。ブラジルが結構意外。どこで知り合うのでしょうか


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK