14



SPONSORED LINK 



概要


救命活動した女性が相撲の土俵から去るように指示された

日本相撲協会によると、相撲行司が、市長の救命活動をするために土俵に上がった女性に土俵から離れるように指示したことが明らかとなった。

この日、数名の女性が、京都で行われた相撲の地方巡業で演説中に倒れた多々見良三舞鶴市長の救命活動を試みた。

行司は数回にわたり、これらの女性を土俵から遠ざけるように公開のアナウンスで指示したと、同日同協会は述べた。

相撲は、伝統的に女性の土俵入りを禁止している。

「行司はその要求時に動転していましたが、これは緊急事態には相応しくない対応でした。」と八角理事長はコメントを発表した。「深くお詫び申し上げます。」



■引用元
https://www.facebook.com/NipponCom/posts/1969884479719408


SPONSORED LINK 


海外の反応


・日本の女性たち、この事件をきっかけに未来を変えていって!

・とてもすごいシーンよ。相撲という伝統的な競技で、女性が排除される場所で女性が救命活動を行った。神がこのルールを変えるべきだと言ってるようだわ。

・行司はバカだよ。彼女たちは助けようとしていたのに。協会はきちんと立ち上がって、この女性たちに謝るべきだ。

・ルールが人の命よりも先立つとき、それは大きな問題だ。こんなのは過激なムスリムと同じだよ。日本人にがっかりした

・これは悲しいね。この女性たちは人命救助するために訓練を受けているはずで、この市長は彼女たちがいなかったら死んでいたかもしれない。彼女たちがその指示を無視してくれてよかったよ。

・次の日には、「なんで誰も相撲に興味がないんだ?なんで古いっていうんだ?」って言うことになってしまうよ。

・行事を行う人は、ルールと伝統をきちんと知っておくべきで、このようなことが起こらないように必要なことを準備しておくべきだ。

・「女性差別」を掲げようとするこのニュースの持っていき方には反対だけど、この女性たちの本能が人を救ったことは素晴らしい。

・日本は迷信の方が論理よりも大事なのか?

・これは完全に馬鹿げた話だ。なら男性の医療関係者を準備しておけば。

・日本で??これがムスリム国家だったら、女性は処刑されているかもね。

・性差別はどこにでもあるんだね。

・よくわからない迷信じみたルールがここにもある。

・皮肉だね。じゃあ彼らを死なせておけばいいのでは。

・これは女性を排除しようとする馬鹿げた伝統だ。では、彼女たちに救命させなければいい。




ひとこと


この件のせいで何の落ち度もない海外在住の日本人がイメージダウンになってます(イスラム教徒いうだけで犯罪者と思われるような)

わかってんのか!じじいども!あと意味を自分で考えないで言われたことしかやらない量産型日本人!!


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK