31



SPONSORED LINK 



概要


JR西日本が”ハローキティ新幹線”を夏から運行


JR西日本として知られる西日本旅客鉄道は、サンリオ株式会社とコラボレートした”ハローキティ新幹線”をこの夏に山陽新幹線で走らせることを発表しました。

これは、500系の8車両を使用し、こだま新幹線として、大阪と福岡の間を走ります。


デザインは、ハローキティのトレードマークである赤いリボンからインスパイアされたもの。JR西日本の、新幹線で西日本の地域をつなぐ、という願いも込められています。


この電車の特徴の1つは、1車両目には客席が無く、地元の特産品を売る場所とすることです。2車両目は、完璧なハローキティの飾りつけがされる予定です。



■引用元
https://www.facebook.com/NipponCom/posts/1986571141384075


SPONSORED LINK 


海外の反応


・漫画とテクノロジーのコンビネーション!これは日本のアートだ!・・・この電車、見た目はおもちゃみたいだけどね。





・僕たち福岡行かないんだよね・・・(涙)。残念すぎる・・・。





・日本はハローキティで染められていくのね・・・。





・日本の電車は最速で、最もスムーズで、効率的・・・だけじゃない。さらにキティが描かれているという・・・。すごすぎる!





・日本には2000年からハローキティクレジットカードを作ることのできる、ハローキティ銀行があるんだよ・・・そりゃあ、ハローキティ電車もできるよね!





・福岡に行かねば!





・でも、この電車はロボットに変身したりはしないんだよね?





・かわいい❤





・すっごくいい電車だね。





・一度は乗ってみたい。





・次に日本に行く時は是非乗ろう!!





・すっごくいいね❤❤





・面白い、そしてかわいい!!!





・他の国の文化を見るのは楽しいね。





・自分たちの国、イギリスの電車がこんな感じだったらって想像できる!??面白いよね。





・絶対に次の日本旅行では、この電車をプランに入れよう!!



ひとこと


EVA新幹線っぽさ、ある


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK