20



SPONSORED LINK 



概要


東京・屋台の食べ物ー戸越銀座のトップ10


今日は戸越銀座を案内します。ここは、関東エリアの中でも最大の商店街の1つです。1.3kmの長さがあり、400軒のお店が軒を連ねています。戸越銀座駅は、五反田駅から2駅の場所にあります。商店街はとてもいい雰囲気。東京の真ん中で、こんなにたくさんのフレンドリーな人々に出会えるのは、嬉しい驚きです。



1:焼き鳥(えびす)

焼き鳥は、昼間から飲むにはぴったりですよ。串3本で360円です。お店には椅子と机があり、商店街の通路のすぐそばで食べることができます。もしくは、食べ歩きをすることもできるんです。牛タン串をいただきます。食感が最高です。すごく美味しい!もう1つの串からは肉汁が垂れています!なんて柔らかくて、ジューシー!若鳥はぷりぷりでした!



2:刺身(魚和)

このお店には、焼いてある魚や刺身盛り合わせ、まぐろのカマ焼きなど、鮮魚だけでなく様々な商品が売られています。僕たちは刺身盛り合わせを買いました。お値段は、780円でした。お店の方はとてもフレンドリーで色々説明もしてくれますし、リクエストをしたらお刺身に醤油をかけてくれましたよ!


買ったお刺身を食べ歩きします。トロは脂が載ってて、美味しい!タコも最高。マグロの赤色が綺麗です。刺身を道の上で食べるなんて・・・不思議な感じですね。どれも新鮮で美味しいです。



3:小籠包(龍輝)

いつも人が並んでいる人気店です。2つで200円。箸を入れると肉汁が溢れます。う~ん、天国の味です。とても美味しいので、皆さんにも是非食べて欲しいです。こんなにジューシーなものは他のお店でも食べたことないです。完璧な一品!



4:カレーパン(ほしのベーカリー)

この小さなパン屋さんには、日本の様々な総菜パンや甘いパンがたくさん並んでいます。今日は僕の一番好きな、ビーフカレーパンを購入します。1つ194円でした。牛肉たっぷりのカレーパン!アツアツです。周りはサクサクです。中のカレーの甘みは玉ねぎの甘さですね、ごろっと大きな牛肉が入っていました。とても美味しいです。ああ、一日中食べていられます。



5:カマンベールチーズソフトクリーム(宝永)

このお店は2ヶ月前にオープンしたばかり、北海道からやって来ました。ソフトクリームは、1つ300円です。このクリームはカマンベールチーズなんです。冷たいけど、すごく美味しいです。チーズと濃厚なミルクの味がしましたよ。



6:おでん(後藤蒲鉾店)

店頭におでん鍋があり、そこから好きな具をを選んでいきます。はんぺんと、昆布巻きと・・・美味しそうなのでたくさん選びました!僕は500円分購入しました。おでんの入ったボウルは、まるで宝箱みたい!うずらの卵の入った練り物にたけのこ、ふわふわの反変も買いました。はんぺんは、とても軽いので100個は食べられると思います。

おでんは、食べると体が温まるし、このスープを飲むと日本にいることを実感できるんです。



7:豚おにぎり(とんたん)

次は、85年の歴史を持つお店。ここで1本250円のおにぎり串を買いました。串の周りにご飯、そしてその周りに炭火焼された豚肉が巻かれています。ご飯がもちもちしています。美味しい!



8:から揚げ(から揚げ渓)

から揚げはアツアツ、サクサクです。お肉はとても柔らかいです。お肉に味が付いているので、ソースなんていりません。味付けにはガーリックが効いていて、美味しいです。ご飯の上にのっけて食べたいです!

このお店はこの通りの中で、最も人気のから揚げ店です。その理由がよくわかりますね。金額は、257円でした。



9:きびなご揚げ(薩摩国)

ここは、鹿児島のアンテナショップ。きびなごという小さな魚のフライです。ちょっとしょっぱいですが、美味しいです。ビールが欲しくなります!パックにたくさん入ったものが、500円でした。


鹿児島の隣は、福井県のお店でした。面白い!



10:塩テイスティング(SOLCO)

ここでは、日本全国45種類の塩をテイスティングすることができます。おにぎり1つ100円で買って、そこに塩をかけていただくことができます。

様々な県でできた塩や様々な色の塩があります。黄色、ピンク、緑・・・。ブラウンソルトを試してみました。うん、しょっぱいです。そして、スモーキーな塩もありました!でもどれも・・・しょっぱいです(笑)。



■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・日本に行くのが待ち遠しい!素敵な情報を紹介してくれて、ありがとう!





・ここで出てきた食べもの、どれも美味しそう!!!





・この5月に、彼女と日本の有名観光スポットじゃないところを巡ろうと思っている僕には、この情報は非常に貴重!!ありがとう。





・こんな場所、初めて見た!初の情報、嬉しいわ。おでんのお店が興味深いわ。夏に日本に行く予定なんだけど、夏もやってるかな?





・このビデオ見て、日本行きのためのお金を貯めなきゃと実感!!早く行きたい~~~!!





・ビデオ見てたら、今週金曜日からの日本旅行がさらに楽しみになってきた~~~!





・カレーパン、気になる!!食べてみたい!!





・2019年夏に日本に行くよ~~~!!!楽しみ!!





・紹介されてた食べ物、すごく美味しそう!!





・日本に6月に行くから、このビデオで日本を予習中よ。





・あああ、どれも美味しそう!お腹が空いてきた~~。





・興味深い内容だった!日本のことをもっと知りたくなったよ。





・数年間東京に住んでたことがあるけど・・・この場所を知らなかった!!!教えてくれてありがとう!





・焼き鳥、大好きだーーー!!!





・カレーパンがめちゃくちゃ美味しそう!パンの中にカレーって、面白いね!





・ありがとう・・・もう寝る時間だけど、僕は腹ペコになったよ・・・(笑)。





・素敵な食べ物を紹介してくれて、ありがとう。日本に行ったら、ここに行って、紹介されてたものに挑戦してみるよ。



ひとこと


太らない体さえあれば。。。


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK