08



SPONSORED LINK 



概要


東京・屋台の食べ物ー築地魚市場のトップ10


築地は、日本の観光客の主要目的地の1つです。築地市場には2つの場所があります。1つは、場内。ここでは元々の市場がある場所で、魚がせりにかけられ、売られています。そして、僕が今立っているここは場外。ここでは魚が旅行者や一般客向けに売られています。場内には、たくさんの素晴らしいレストランがあります。そして、午後3時にはほとんどのお店が閉店します。それは場外も同じなので、ここへ来るのは早めの時間がいいでしょう。


場外にはたくさんの屋台の食べ物があります。今日は、僕的築地市場の屋台の食べ物トップ10をご紹介します。



10位:メンチカツ(吉澤商店)

一見お肉屋さんのように見えますが、ここは銀座で最高の牛肉割烹・吉澤が経営しているお店です。そのレストランの食事は、1人分数百ドルしますが、メンチカツは数ドルで楽しめます(1つ350円)。早速、いただいてみます。う~ん・・・すっごく美味しい。外はとてもサクサクで、お肉がとてもジューシー。肉汁が出てきています!このお肉は松阪牛なんです。こんなに美味しいお肉をとてもお得に楽しめるなんて、最高です。



9位:ウニまん(浜商店)

丸い竹炭パンの上部がくり抜かれて、そこにウニが入っています。そして、肉まんのように蒸されているんです。1つ860円。ウニの香りがしますよ。すっごくクリーミーで美味しい。パンも美味しい。美味しすぎて、食べるのを止められません。10個は食べられそうです。



8位:稲荷ずし(築べん)

ここは昨年開店したばかりのお店。様々な種類のトッピングの稲荷ずしを販売しています。僕が買ったのは、サーモンいくらトッピング。1つ500円でした。稲荷ずしからあふれんばかりのサーモンといくらが載っています。箸で持ち上げてみると、とても重い!食べてみると、稲荷の甘さとサーモン・いくらのしょっぱさが素晴らしいバランスです。いくらがプチプチしてます!美味しいですよ。


ちょっと寄り道。お酒が立ち飲みできるお店もありました!素晴らしい!



7位:卵焼き(丸武)

築地にはたくさんの卵焼きのお店があります。丸武のオーナーの弟さんが有名人なので、このお店も有名になりました。卵焼きは、1つ100円で、とても安いですね!卵焼きは、ほかほかと温かいです。とても甘くて、朝にぴったりだと思います。



6位:大トロ丼(まぐろや黒銀)

黒銀は、築地の中でも最近オープンしたお店ですが、元々は大阪の黒門市場にあるお店なんです。巻き寿司も素晴らしいですが、今日は大トロ丼をいただきます。1つ1,800円です。大トロは最も高価な、脂身ののったマグロなんですよ。醤油とわさびをかけていただきます。舌の上で溶けます。こ、これは・・・最高です!ご飯にはワカメやゴマが混ぜてあります。すごく美味しい!!



5位:鯨(鯨の登美粋)

ここは、鯨肉に特化したお店です。お店の中で飲食もできますよ。鯨ステーキは串焼きになっていて、1本400円です。お店の人が言うには、牛肉に似ているそうです。少しだけ苦みがあって、ちょっとレバーに近いかな。すごく美味しいです。僕はバーベキューが好きなので、この醤油のソースがとても美味しくて好きです。焼き加減は、レアですね。鯨が食べられる国、他にありますか!?


ここでは、鯨アイスクリームも売っていました!これは、バニラアイスに鯨のフレークがかかっています。味は・・・まるでゴマアイスみたいで、美味しいです。正直言うと、あまり鯨の味を感じません。きっと鯨は健康にいいから、いろんなものに足されているんでしょうね。



4位:蟹の天ぷら(にぎわい本舗)

こちらは、1本800円。大きな蟹入りのさつま揚が串にささっていて、そこに蟹味噌ソースがかかっています。味噌の味が美味しいです!さつま揚げは甘いです。とてもずっしりしていて、食べごたえがあります。ここにご飯があれば、完璧な食事になりますね。



3位:シュウマイ(幸軒)

築地で働く人々にも大人気のこのお店。大きなシュウマイが売られています。1つ150円。こんな大きなシュウマイ、食べたことないです!マスタードとウスターソースを付けて、いただきます。柔らかくて、ジューシーです。ソースが甘さを加えてくれますよ。食べごたえが、とても軽い!



2位:生牡蠣(斉藤水産)

築地では、様々なお店で生牡蠣が売られています。僕が選んだお店はこちら。2つで1,000円です。味が濃いです。すごく新鮮!とても美味しいです。



1位:牛丼・ホルモン(きつねや)

きつねやは、築地で最も長い歴史を持つ店の1つです。店主のおじいさんがこのお店を始めました。このお店の名物・もつ鍋と牛丼を注文しました。1,400円です。

もつは、口の中で溶けるほど柔らかくて、とてもジューシーです。そして、赤みそがとてもクリーミー。七味をかけても美味しいですよ。

牛丼のお肉はコーンビーフのように柔らかです。ファストフードのお店だと、たまに固いお肉が出てきますが、こちらは違います。すごく柔らかくて、美味しいです。上に卵を載せて食べるのをお勧めします。もつを牛丼に載せて食べると、もう最高です!!



■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・どうか、鯨を食べないで!





・どの食べ物も最高だけど、鯨の部分はだめ。捕鯨反対。





・鯨ですって??信じられない。なんで食べるの!??





・鯨肉部分が嫌だった。君みたいに買う人がいなくなれば、不法に鯨を獲る人もいなくなるだろうに。





・鯨を食べるなんてだめ、ひどいわ・・・申し訳ないけど最低よ・・・。鯨はだめ・・・。





・鯨の部分に関しては賛成できないよ!彼らは食物連鎖において、ちゃんと役割があるんだ。人間の食べ物じゃないんだよ・・・。





・鯨肉を紹介したことに、とてもがっかりした。





・鯨を食べるべきじゃない。





・鯨アイスクリームにちょっと困惑してしまった。実際、鯨フレークってなんなの!??





・鯨ですって・・・どうして、鯨を殺せるの・・・





・ウニまんが美味しそうだった!!!絶対いつか食べる!!!





・築地市場は最高だよね。2年前に行ったことがあるけど、また行きたくなっちゃった!食べ物がどれも素晴らしいのよね。





・とても素敵な内容だったけど、鯨を食べることだけは賛成できないわ。日本が鯨を捕まえることを止めてくれたらいいのに・・・。念のため。私の祖父母は日本出身なの。だから、これは人種差別的なコメントじゃないわよ。





・鯨は、最も不健康なシーフードだよ。食物連鎖のトップにいるってことは、水銀をたくさん含んでいるってことだからね。





・絶滅危惧種を食べるっていうのは、ちょっと軽率なことじゃないかなあ。





・絶滅の危機にさらされた鯨を殺すことはやめるべきだと思う。鯨の養殖なんて、誰もしていないでしょ?





・捕鯨をサポートするようなことは止めて!不法なことをサポートするなんて悲しいことだわ。





・あああ、もう深夜0時・・・こんな時間に見てたら、お腹が空いちゃった!!





・次の日本への旅では、絶対にウニまんを食べる!





・鯨については気にしなくていいと思う。これは、文化の一部だよ。日本に次回訪れた時に、鯨を食べてみようと思う。きっと、そのうち鯨はいなくなってしまうと思うけどね。こうやって動物たちがいなくなっていくのは、とても嫌なことだね。





・うわああああ、ウニは嫌いだけど。ウニまん!!!これは食べてみたい。





・どうしたら鯨を食べて、そんな笑顔になれるのかが理解できない。こういうものを食べていると癌になる可能性があるんだよ、水銀が含まれているんだから。





・どれも素敵・・・鯨以外は。鯨を食べ物にしないで欲しい・・・。





・日本の食べ物って、どれも美味しそう❤





・卵焼き、鯨とシュウマイが美味しそうだった!試してみたい。





・僕、きっと築地に行ったら持ち金全部使ってしまいそう・・・。





・捕鯨は間違ってる・・・食べるなんて・・・信じられない。





・日本に2回行ったことがあるけど、まだ築地には行ったことがない。僕はなんて大きな間違いを犯してきたんだ!!!(笑)次こそは絶対行く!!




ひとこと



クジラ批判コメントって妙に量多いのでBOTなんじゃないかと最近思ってます


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK