54



SPONSORED LINK 



概要


インスタで話題のカルネアサダ・カップヌードルに挑戦


インスタグラムの”フードビースト”で、カリフォルニアのメキシコ料理店シェフが披露して話題となったカップヌードルレシピに寿司シェフ テラダ・ヒロユキが挑戦します。もちろん、ヒロユキ風にアレンジして作りますよ。


材料:カップヌードル、キャベツ、椎茸、玉ねぎ、ピーマンとカラーピーマン、もやし、牛肉(リブアイ)、4種類のスライスチーズ、醤油、マヨネーズ、シラチャ(タイのホットソース)

(ピコデギャロ用)トマト、玉ねぎ、パセリ、塩コショウ、オリーブオイル


最初にシラチャとマヨネーズを混ぜて、シラチャマヨネーズを作ります。辛い方がいい時は、シラチャを多目にしましょう。



ピコデギャロ

トマトを薄くスライスし、さらに細かく切っていきます。それを器に入れます。

次は玉ねぎとパセリ。こちらも同様にみじん切りにして、トマトを入れた器に入れます。オリーブオイルをかけて混ぜ、塩コショウをします。



カルネアサダ・カップヌードル

次に、玉ねぎ、椎茸を薄くスライスします。キャベツは千切り、ピーマンも小さめに切ります。牛肉も細切れにして、塩コショウをします。


お湯を沸かしておき、カップヌードルに入れます。3分待ったら、スープは捨てて、麺だけを残します。


フライパンに油を敷き、先ほどのキャベツ、玉ねぎ、ピーマンを炒めたら、牛肉を投入。少し塩コショウをして、肉に火が通ってきたら、椎茸を足します。そこに麺を入れて、さらに炒めます。醤油を少し。そして、チーズをかけます。チーズはたくさん入れましょう!美味しいですよね。チーズが溶けてきます!


これで出来上がりです。空になったカップヌードルの器に炒めた麺と具を詰めていきます。

その上にシラチャマヨを少しだけかけます。そして、最初に作ったピコデギャロを載せます。最後に青のりをかけて、出来上がり!


ヌードル・タコスですね。とても美味しいです!



■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・今まで見た中で、最高のカップヌードルだった!食べたい!!





・安いカップヌードルが、高価なお食事になってしまった!!すごいなあ。





・これは、カルネアサダではないけど、美味しそうだ!





・なんてこった、見てたらお腹が空いてきた。今すぐ何か食べたい。





・ラーメン+チーズとか、最高の組み合わせなんだが。





・最高のカップヌードルだね!!誰か作ってくれ~~~。





・これ、絶対に食べてみたいやつだ・・・。





・これはすっごく美味しそうなんだけど、個人的にはカルネアサダはカルネアサダだけの方がいい・・・。





・マルちゃんのカップラーメンが一番美味しいよ。





・え?普通の麺じゃなくて、カップヌードルで作るの??スープは捨てちゃうってこと?びっくりした。





・俺も家で、いっつもこれと同じような料理してるよ。





・明日のランチはこれに決まりだね。ああ、今すぐ食べたいなあ。





・この料理のアイディアは、私はちょっと好きになれない・・・。





・普通、ピコデギャロにはオイルを足さないよ。あと、ハラペーニョを入れ忘れてる!





・このビデオ、大好き。だって、いままでカップヌードルで料理を作るなんて考えたこともなかった!!こんなアイディアがあるだなんて!!





・こりゃ、なかなか変わった食べ物だね。でも、美味しそう!





・美味しそう~~~。お腹空いた!



ひとこと


メキシコって世界有数の肥満国で労働時間も日本人並みに長いんですよね

そう、ストレス溜まると食べたくなるの


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK