29



SPONSORED LINK 



概要


新宿が大好きだ。ここは、僕が最初に恋に落ちた場所だ。

新宿はとても大きくて、アクセスのしやすさが買い物にもぴったりだ。

1.ショッピング

みな、新宿が一番のショッピングの場所だと言う。

ファストファッションから高級ブランド、そして電化製品も。

まずは、東急ハンズ、高島屋。

とてもクールなお土産が手に入る。少し高いけど、質はとてもいい。忍者の修行のようなシューズがあったり、入浴剤も。お土産にいい。温泉の素もあって、自分の家で入れる。フェイスマスクも売っていて、人気のキャラクターの絵があるものもある。

個々の隣には、高島屋がある。沢山のハイブランドが入っていて、11階と大きいので、まずはここに来てみるのもいいだろう。

そして、100円ショップも西武新宿駅のすぐそばにある。ここは色々なものが100円で買えて、新宿で一番大きいらしい。

同じビルには、無印良品やGUが入っていて、色々ないいものが見つかる。沢山のレストランも入っている。

ドン・キホーテ

お土産にとてもいい。ディスカウントショップだから、中は狭くて混んでいるが、色々見れる。

ユニクロ

新宿で一番大きい店の一つだ。5階に渡って、レディース、メンズ、キッズなどが揃っている。

伊勢丹

日本で一番流行りに敏感なデパートだ。服はもちろん、地下はフードパレスだ。ハイクオリティーのお菓子を探しているならここへ。

マルイ

伊勢丹の向かいにある。沢山いいものがあるが、どちらかと言えば女の子向けだ。

伊勢丹Men

男性だって、楽しみたいだろう?ここはそんな場所だ。

ヨドバシカメラ

11店舗も新宿にある。すごい品ぞろえで、必ず自分の探している物が見つかる。

炊飯器の数がすごい!僕が見た中で最も高い炊飯器を見つけたーなんと215000円だ!

ヨドバシカメラのカメラ専門店や、面白いゲームやおもちゃが手に入る店舗もある。

ヤマダ電機 LABI

ヨドバシカメラで見つからないものがあったら、ここに来るといい。

日本で電化製品を買うなら、何件か回った方がいい。一つにまとまっているから、品数は少ないが、最新のものが手に入る。

ビックロ

これは、コラボストアだ。電化製品と安くて質の良い服が買いたいなら、ここに来てみて。

2.風雲児ラーメン

買い物してお腹が減ったら、ラーメンだ。僕の一番のお気に入り。いつも人が並んでいる人気店だ。券売機に英語があるのもいい。30分くらい待ったんだが、その甲斐あるはずだ。

特製つけ麺(1000円)を頼んだ。冷たいアルデンテのラーメンを、熱いスープにつけて食べる。魚とネギのフレーバーがする。

ラーメンの、このこってりした白いスープを見て!つけ麺と違う味で、軽い。僕はどちらも好きだ。

3.ゴジラ

ほら、僕の後ろにゴジラがいるだろう?これは、TOHOシネマのビルに入っている。

一番上まで行ってみよう。ここからの眺めもすごくいい!そして、ゴジラの歯は黄色い!

また、昼の12時から午後6時まで、毎時間、ショーをやっているのだ。見る価値ありだ。

4.東京都庁

展望台に登れる。今回は、南展望台へ。入場はタダだ。

晴れた日に来れば、東京の全部が見れる!

5.新宿御苑

ここは僕のお気に入りの公園だ。

入場料は200円かかるが、そんなに高くない。中には、茶室があって、お茶とお菓子が700円で楽しめる!

ゆっくりできるスペースもあって、公園の中に温室もある。

6.歌舞伎町

新宿の繁華街として知られていて、たくさんの飲食店もある。24時間営業の居酒屋とか、寿司屋とか、そして焼き肉屋も。

しかし、歌舞伎町を知るには夜来るべきだろう。

ナイトライフで溢れている。沢山の飲食店もある。しかし、ここに来る人はホストクラブやホステスクラブで楽しむのが一番の目的だろう。

かなり高いようだから、僕は入ったことがないけれども。日本人や地元の人と行った方がいい。すごくぼったくられるケースがあるから。本当に行きたいなら、気を付けた方がいい。

7.ざうお

自分で釣って、今日のディナーとすることができる。もちろん、自分で釣らなくてもいい。その場合は、少し高くつくだけだ。

釣ったら、店の人がお祝いしてくれる!

僕が釣った鯛のバター焼きだ。おいしい!刺身はどうだろう。とても透き通ってて、新鮮だ。カキフライも頼んだ。口の中でとろける!僕のお気に入りだ!

8.思い出横丁

この細い道を歩いていると、タイムスリップした感覚になる。サラリーマンのイメージだったが、今は流行っていて、若い人もくるし、観光客も結構いる。だから、入りにくいことはない。観光地っぽいゴールデン街よりもよいと思う。

ゴールデン街

この細い通りに200件以上のバーが入っているんだ。ほとんどのバーには暗黙の了解があって、長居している客が新しい客に席を譲るのだ。ほとんどはテーブルチャージがあるから、入口に書いていなかったら、入るときに確認すること。

店に入らなくても、歩いているだけで楽しい!

9.VR ZONE

この建物の中全体が、VRでいっぱいだ。たくさんのバーチャルリアリティが用意されている。ドラゴンボールZ、エヴァンゲリオンなど。

隣には、ゲームセンターもある。すごくいいだろう?!

10. NEW YORK BAR パークハイアット東京

一日の終わりに少しでもエネルギーが残っているなら、パークハイアット東京のニューヨークバーに行くことをお勧めする。

52階にあって、ロスト・イン・トランスレーションという映画にも使われた。眺めは最高だ。

面白いことに、この日、バーでトランペットを演奏していたのが、友人だったということだ!



■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・とても有用な情報だ!あと二週間で、日本に行くところなんだ。

・実はビデオの内容をほとんどを知っているだろうと思ったけど、がっかりさせられなかったよ。新宿にまた行きたいと思ったよ!

・もうすぐ東京に行くから、ここにある場所のいくつかに行ってみたいと思うよ!

・たくさんやることがあって、きっと私の財布が泣いてしまうわ(笑)

・寝るところだったけど、このビデオが面白くて全部見てしまったよ。

・新宿に行く前に、これを見てればよかったのに!残念だ!

・旅行者のための新宿の食べ歩きを紹介してくれて、助かるよ!

・私たちが行ったときは、ごくごく普通の観光ルートしか知らなくて、これを見てればなって思ったわ。

・ゴジラの建物の上まで行けるって知らなかった!ああ、また日本に戻らなければ。

・日本に行く計画を立てるのに、いいアイディアがたくさんあるね!

・ここにあったもの、一日で回れるかな。とても面白そうだ。

・東京が恋しくなったよ。また行きたい街だ。

・思い出横丁は本当に良かった!僕が新宿を回って、一番面白かった場所だ。

・ははは、ゴジラには歯医者が必要だね!

・このビデオの情報を使って、新宿を回ったよ。すごく楽しいアドベンチャーだった!




ひとこと


訪日観光客の多くは刺激的なスポットを求めてる。タイにおけるバンコクみたいなものでしょう


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK