d465f768g79h809-k0^o-p89



SPONSORED LINK 



概要


シドニーのラーメン店・ライジングサンワークショップ


今日はオーストラリア、シドニーにやって来ています。友人の結婚式に出席するためと、もちろんラーメンを食べるために!いくつかお店を見てみて、とても質の高い、そして面白いコンセプトのお店を見つけました。それが、ここ。ライジングサンワークショップというバイク屋さん兼ラーメン屋さん兼カフェです。覗いてみましょう。


中に入ると、たくさんのバイクの部品や機械と修理中のバイクが数台、そして美味しそうなケーキの数々、コーヒー豆・・・どれもが絶妙に置かれた、お洒落な店内です。ライジングサンは、バイクを部品単位でカスタマイズしてくれるお店です。



ユニークなラーメン

提供されるラーメンは、伝統的なものでもあり、ユニークでもあります。ここには、ブレックファストラーメンというのがあります。スープはとても軽めの豚骨スープにバター、トッピングはベーコンに目玉焼き、ローストトマトが入っています。食べると、トッピングがスープに溶け込み、シンプルなスープの味に様々なフレーバーが混じります。


ランチには、塩・味噌などが選べるようになります。僕が選んだのは、濃い醤油ラーメン。トッピングには、放し飼いで育てられたチキンと柔らかなオーガニックポーク。そして、自家製椎茸のピクルス。このピクルスが、とても素晴らしい味わいをラーメンに与えていました。う~ん、美味しいです、スープまで飲み干して完食です。



お店のコンセプト

ここで、シェフ兼共同所有者のニック・スミスさんにお話を伺いましょう。バイクショップでありながら、ラーメンとは・・・いったい、どうしてなんでしょうか??

”そうですね、ちょっと普通ではないですよね。ここは、誰でもここへ来てバイクを直したりすることのできる共有のNPOバイクワークショップです。そして、ラーメンにサポートされているんです。メンバーになってから、バイクを持ってくれば、ここのスペースを使えますよ。”

”バイクを直していると休憩が必要ですよね。そしたら、コーヒーを飲んだりでできます”。


僕は今日、醤油ラーメンを食べて、この前は朝食ラーメンを食べました。なぜ、ラーメンなんですか?”2014年に何をしようかを考えて・・・一番大事なのは楽しんで食べられること、気軽に食べられること、と思ったんです。で、この町や僕ら自身にとってユニークなオリジナルバージョンのもの、だけれど日本の元々の伝統も生かしたものにしたい、と”。

”ラーメンだけでなく、コーヒーも美味しいですよ!”


バイクを直して、ラーメンを食べて、コーヒーも飲める。最高にかっこいいアイディアだし、ラーメンも素晴らしい。もしもシドニーに来たら、是非試してみてください。



■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・オーストラリアには美味しいラーメン店がたくさんあるよ!シドニー中心地にあるヤサカラーメン、チャッツウッドにあるハカタマルラーメンにも行ってほしい。





・椎茸のピクルスがすっごく美味しそう。





・ラーメン、美味しそう。確かに、かっこいいコンセプトのお店だね。





・おおっ、シドニーに来てたのね。ここには、たくさんの美味しいラーメン店があるよ。あと、寿司もね!!





・素敵な場所だね。ローストトマトが美味しそうだった!





・このお店がある場所、僕の住んでるところの近くじゃん!!!行ってみたいな。





・シドニーで最高のラーメン店は、リョウズクロウズネストだよ。是非、食べに行ってみてほしい。





・最高ので紹介ビデオだったし、このお店自体もめちゃくちゃかっこいい。





・おおお、すごくお洒落な店だなあ。





・もしも味噌ラーメンが好きなら、ダーリングハーストにあるサムライっていうお店が美味しいよ。彼らのプライドを感じる味だよ。頻繁にランチで通ってる。最高に美味しくて、快適な食べ物だよ!





・もう1店、行ってほしかった!たくさんのラーメン店が見てみたい!





・完食、イイネ!見てるこちらまで嬉しくなってしまった!





・彼とはうまいビールが飲めそうだ。ラーメン+ビールで、ラーメンについて語り合いたい!!





・クロウズネストにあるリョウズヌードルハウスは爆弾級に美味しいよ。毎週行ってる。オーストラリアに来てるなら、行ってみて。





・チャッツウッドのマンプクは行った?個人的なおすすめ。クロウズネストのリョウズは、有名だけど、時々しょっぱいんだよね。



ひとこと


これは面白い!
日本だと食品衛生なんちゃら法で実現できそうにない


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK