28783177_1513083602123596_4437964087476879360_n



SPONSORED LINK 



概要


1989年 ホンダ VFR400R NC30


このホンダV4R400Rは、VFRモデルの3世代目であり、アメリカに決して輸入されてこなかったとして広く知られています。


28661428_1513083615456928_8064568982557949952_n


前世代のものと違い、小さなツインヘッドライトが前面に備え付けられており、マフラーが18インチのリアホイールの左に付いています。このNC30は、ホンダがELFデザインの片持ちスイングアーム・プロアームを利用した初めてのバイクです。革新がテーマだったため、このバイクでは360度角のクランク点火エンジンを初めて採用しています。他の特筆すべき箇所は、TRAC(ブレーキトルク応答型アンチダイブ機構)が付けられており、最大速度14,500RPMというところです。このバイクはよくメンテナンスされており、現在までの走行距離は30kマイルです。


28660936_1513083598790263_6438655730508627968_n


エンジンのかかりも良いです。アイドリングもスムーズで、パワーバンドは最大トルクが12kを記録した場合でも止まることはありません。また同時に、クロスレシオの6速ギアボックスは完璧にシフトチェンジされます。キャブレターは再構築されており、きちんと調整されています。フェアリングとタンクは、外面に多少傷がありますが、29年前のバイクとしては良くメンテナンスされています。車両重量は低めで、RC30よりも質量重心が良くなっています。


400Rは、アメリカが見たことのない、最高の初心者向けスーパーバイクの1つと言えるでしょう。



■引用元
https://www.facebook.com/JapaneseClassicsLLC/posts/1513084135456876


SPONSORED LINK 


海外の反応


・これは初心者向けのスーパーバイクじゃない・・・いや、スーパーバイクではない!!!これは、歴史の1つだ!!!!どうか、初心者には売らないでくれ~~~~!





・これこそ、俺の欲しいバイクだ!





・すっごくかっこいいバイクだなあ。





・こ・・・これはこの店の宝だ!!!大事にしてほしい!!





・おいおい、このバイクかっこよすぎだよ。





・うわあ・・・。綺麗だなあ・・・もはや宝石だよ





・僕のバイクはこいつのアニキだよ。俺のは、VFR800。





・なんてこった、めちゃいいバイクじゃん・・・。





・これは素晴らしい!まさに歴史に残るバイク。





・え、本当にこの値段!???めっちゃ安い!





・めっちゃくちゃ素敵❤❤❤





・ホンダだ!いいなあ~~~。欲しい!!





・誰か、誰か、誰か!これを買ってくれ~~~!!!





・乗るにはちょっと甘すぎるかなあ~~~。





・俺には高すぎるなあ・・・。欲しかったけど・・・。





・これ、人が乗ってるところも見てみたい!どんな感じになるんだろう・・・。



ひとこと


ホンダファン涙するカラーリング


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK