98y4w5984y5w89w45y0



SPONSORED LINK 



概要


京都でしたい10のこと


日本の古都・京都と言って思い出すものは何でしょう?金閣寺や禅の庭、そして深紅の口紅を差した芸者などでしょうか。東京から新幹線で約2時間の場所にある京都は、ネオンのきらびやかな東京の解毒剤のような、ゆったりとした街です。ですが、茶道、華道や懐石など多くの日本の伝統的文化の発祥の地の持つ魅力は昔ながらのものだけではありません。美しいブティックやテクノロジー最先端の機関(ここは任天堂創業地です)などがあり、大学が多く集まっているため若者たちの街でもあるのです。今日は、京都ですべきことをご紹介します。



竹林の猿

京都の西側の郊外に嵐山地区は位置しています。ここではきっと1日がすぐに過ぎてしまうでしょう。いわたやまの坂にあるモンキーパークで霊長類たちに餌をやったり、嵯峨野鉄道で渓谷を楽しんだり、保津川を下ったり。春の桜の季節や秋の夕暮れ時がお勧めです。そして、そびえ立つ竹林の中をぶらぶら歩いたり、新緑の田園を楽しみましょう。秋ならサツマイモや栗、春なら桜などの季節味のアイスクリームを選んでみましょう。



川沿いで花見

爽やかな夕方、鴨川の土手に集まる京都の人々のグループに参加してみませんか。特に桜の咲く季節に(この季節、何分咲きかの予報が出ます)。三条京阪駅の近くなので、近所のコンビニで飲み物と食べ物を買って、大道芸人などががやがやしているのを楽しみましょう。すぐに地元の人たちが仲間に入れてくれるはずですよ。



京都の観光名所の神社にある鳥居の嵐

伏見稲荷大社のオレンジの鳥居の数は1,000以上あり、日中は訪問客が殺到しています。ですが、夜は一転、最も平和な場所へと変貌します。とても静かで、不気味な雰囲気になるので、友達と一緒に行くのがいいでしょう。聖なる山道を半分ほど進み(約30~45分)小さな神社を過ぎて四ツ辻へ行くと、街を一望できる素晴らしい景色が広がります。



最も鋭いお土産を選ぶ

錦市場は、日本の最も古い刃物店の1つである有次があります。1560年創業で、京都御所御用達の日本刀を作っていました。現在では、世界で最も優れた調理用包丁を作っています。少し高価ですが、一生ものの価値があります。また、彫りを入れたり、効果的な研ぎ方を教えてくれたりもしてくれます。



シールに自分の顔を印刷

プリクラはフォトブースを新たなレベルに到達させました。楽しくて、双方向性があり、12人は入れるものもあるのです!緑のスクリーンの前でポーズをとって撮影し、かわいいハートマークや面白い言葉を書き込んだり、自分の目をアニメキャラのように大きくしちゃいましょう。これらのシールを印刷したり、自分の携帯にその写真を送ることもできるので、友達と共有もできますよ。四条エリアのアーケードではたくさんのプリクラを見つけることができます。



着物で街歩き

祇園祭は日本の最も有名で最古の祭りの1つです(869年以降、毎年6月に開催されています)。元々は疫病の神をなだめるために始まりました。祭りは約1ヶ月に渡って開催されますが、メインは6月16日の宵山です。これは祇園ではなく、四条通あたりで行われ、25メートルまでの巨大な山鉾が通りに並びます。参加するのに一番いい時間は夕方で、熱気が立ち込め、焼き鳥の匂いが充満し、灯篭や電飾が人々の顔を照らします。誰もが浴衣を纏い、お守りやかき氷を売る屋台を見て歩いています。



料理で箸の使い方を学ぶ

懐石料理は日本のコース料理であり、京都が発祥の地です。これは、様々な技術と調理方法、そして様々な味、食感、見目や料理の色鮮やかさなどの美しいハーモニーから成っています。東山の麓にあるミシュラン三ツ星レストランの菊乃井を予約してはいかがでしょうか。高台寺の近くですよ。ゲストは丁重にお出迎えされ、専用のお手洗いの付いている座敷の部屋に通されます。靴は脱ぐことになるため、きちんとした靴下を履いていきましょう。季節ごとに変わるコースメニューは12品から成り、1人あたり80ユーロからです。料理には、赤鯛の刺身や生うにのポン酢ゼリーなどがありました。



大好きなポップソングを披露する

カラオケバーは日本の施設です。同僚の絆や若者の友情強化に役立っています。木屋町通りを真っすぐ行くと、京都の夜遊びの中心地に行きあたります。2人用の小さな部屋からグループ用の大きな部屋まで選択肢があります。そこから部屋を選んで、時間分のお金を払ったら、飲み放題プランを選びましょう。これで大声で歌うための燃料補給は完璧です!



温泉に入る

観光での疲れを温泉で癒しましょう。鞍馬温泉は天然温泉の1つです。街の北、美しい谷の山中にあります。露天風呂から素晴らしい景色を楽しみましょう。ですが、注意点があります。入浴時の服、水着などの着用は禁止されています。風呂は性別で分けられています。ただ、貸し切り風呂を選べば、家族やカップルが一緒に楽しむことができます。是非夜にも入ってください。その景色に浸ることができますよ。


■引用元
https://www.facebook.com/visitjapan/posts/10155943201391542


SPONSORED LINK 


海外の反応


・この中でいくつかは体験済み・・・着物で街歩きをしないと!!





・誰がプリクラやカラオケバーのために京都へ行くんだ!??それなら、京都じゃなくてもいいだろうに・・・。





・嵐山の竹林は、すっごく混んでた(汗)。





・伏見稲荷大社がすっごく良かったよ!!





・2015年4月にお寺に行ったよ。素晴らしかった。





・どれも素敵!!行きたいな。





・いくつかはしたことあるから、残りもしてみたい!次は絶対、貸し切り温泉だ~!





・友達が行くんだって!!!めちゃめちゃうらやましい!!!どんなだったかすっごく興味ある!色々教えてもらおうっと。あと、写真も楽しみだわ。





・モンキーパークは楽しいし、とても綺麗だよ。でも、坂もあるし結構大変だから、全員向けではないけどね(汗)。





・京都は季節によって見どころがそれぞれあるよ!





・神社は日中だね。そして、ワイワイ楽しいところは夜だね。夜遊び、最高!





・もうすぐ日本旅行だ!!!ワクワクするよ~。





・日本に戻りたい~~~。





・京都は東京から電車で約3.5時間だよ。東京に行く予定なんだけど、日帰りで行けそうだよね!





・↑ イイネ!!!ランチを食べに行こう!!





・日本大好き❤





・どれもやってみたい❤❤





・京都だ!!!大好きな場所だよ~。





・2020年に行くつもり!





・今すぐ行きたい~~~~!!!



ひとこと




SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK