7tfg9h809i-eubh90jaer09a



SPONSORED LINK 



概要


日本の7世紀から続く街の食べ物が泣きたくなるほど素晴らしい!


東京にある浅草エリアは、かつて娯楽をけん引していた場所で、今でも江戸時代の雰囲気を残しています。また、7世紀に建てられた仏教の寺院、浅草寺でも有名です。お金持ちになりたい、とお願いをする代わりに、世界で一番のメロンパンをお願いしました。そして、それはかなえられたのです・・・!今日はこのエリアの美味しい食べ物を色々ご紹介していきます。



メロンパン

先ずは、花月堂にやってきました。ここで、有名なアイスメロンパンをいただきます。パンの部分はサクサクしていて、まだ温かいです。中には美味しそうなアイスクリームが入っています。味は・・・う~ん、天国にいるみたい。このお店はたくさんの有名人が来ているそうです。浅草にはたくさんの素晴らしいお店があるのですが、食べながら歩いてはいけないのです。ある場所に立ち止まって食べなくてはなりません。


さて、次はジャンボメロンパン。こちらはパンだけです。大きさにびっくり。私の手のひらと同じサイズです。でも、とても軽いので、きっと中身がふわふわなんだと思います。う~ん、美味しくて泣きそうです。日本のものってとてもシンプルで一見普通に見えるのに、本当に素晴らしいんですよね。なんて説明したらいいのかわかりませんが・・・。



もんじゃコロッケ

歩いている途中に、東京でしか味わえないという食べ物に出会いました。もんじゃコロッケです。もんじゃ焼きは、東京スタイルのお好み焼きです。コロッケの中身がもんじゃ焼きのようですね。コロッケを割ってみると・・・匂いは焼きそばみたいかな?衣はサクサクです。中はクリーミーなあんが入っています。



食べ物以外も!

浅草は食べ物だけでなく、興味深いものがたくさんあります。歩いていると、これまでで見たこともないような、かわいらしいフクロウを見せてくれる場所がありました。



浅草メンチ

さて、次は行列のできるお店、浅草メンチです。ここではメンチカツをいただきます。いい匂いがしますね。衣のパン粉一粒一粒が大きい!メンチカツは、日本スタイルのミートボールコロッケです。地域やレストランによって野菜とお肉の割合は変わりますが、ここ浅草メンチのメンチカツは肉の量が多くて、ジューシーです。たくさん玉ねぎも入っています。肉汁がたくさん!これ、大好き!!



餅ドッグ

お隣のお店は、とっても不思議で興味深い食べ物が売られていました。餅ドッグ!これは、ホットドッグが餅に包まれており、それがさらに揚げてあります。上にはチリソースと呼ばれるサルサを載せていただきます。餅とソーセージ!こんな組み合わせで食べたことがありません。初めての感じ!



人形焼き

次は、人形焼きをいただきます。カステラケーキの中にあんが入っているものです。型の中に液を入れ、あんこ、そしてまた液を入れていきます。まさに職人技です。私が食べたのは、お寺のような形をした人形焼きでした。すごく美味しい!たい焼きとは食感も全然違います。ケーキっぽい、卵っぽい感じがしました。中身はとてもなめらかで、クリーミーで、ただただ素晴らしい!



大学芋

美味しい人形焼きを食べていたら、もっと甘いものを食べたくなりました。大学芋をいただきます。これは、サツマイモが飴で覆われているものです。揚げていることもあって、周りはサクサク、中は柔らか。サツマイモ自体は甘すぎず、周りの飴が甘いです。飴の部分のなめらかさは驚きです!すっごく甘いけれども、上にのったゴマが風味をプラスしてくれています。ノン・デイリーでビーガンの食べ物なので、ベジタリアンの人にはおすすめです。ただ・・・食べる前に飲み物を準備しておくことをお勧めします。



浅草シルクプリン

次に見つけたのは、浅草シルクプリンというお店です。これは、今回の食べ歩きツアーの最後を飾るのにふさわしい、完璧な一品でした。今回は、シルクプリンとプレミアムプリンの2つを食べ比べるために買いました。値段の差は約2ドル。牛乳瓶のような器に入っていて、とてもかわいいです。とてもなめらかで、う~ん、すごく美味しい。中身はクリームブリュレの中身がもう少し固くなった感じです。それに、コーヒー?カラメル?が入っていて・・・とにかく美味しい!ちょっと苦みのある味が最高です。瓶から食べるのも楽しい!

プレミアムの方は、バニラビーンズが入っていて、より濃厚な味わいでした。2ドルの価値あり!です。


いつか日本の浅草を訪れて、自分自身で体験してみてくださいね。


■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・素敵!!!アイスクリームサンドイッチが、すっごく美味しそう❤





・日本に行ったことがないんだけど、これを見てたら行った気になった(笑)ありがとう!





・どれも美味しそうで、うらやましい!!!





・メロンパンを食べてみたいんだけど、アメリカには売ってないんだよね・・・。





・日本の食べ物って本当にどれも美味しくて、時に私も泣きたくなる~~~。お好み焼きを初めて食べたのを今も覚えてるわ・・・あれは、私の人生を変えたわね。あんなにシンプルで、複雑なバランスで成り立っている食べ物を知らないわ。まるで魔法みたい。





・日本の中でも、東京が一番好き❤





・メロンパンって、アニメでしか見たことなかったんだけど。初めて本物を見た!!





・4月に日本に行くの!どれも美味しそう!すっごく楽しみだわ!!!





・東京へ行った時にいつも泊るホテルは、浅草寺の近くだよ!ここの食べ物は最高だよね。一番のお気に入りは、浅草ロックの後ろにあるカラオケだけど・・・。





・日本って風景は美しいし、食べ物は美味しいし、文化も素晴らしい!!








・日本のコロッケ、大好き。すっごく美味しくて、風味がいいの❤





・メロンパン、メキシコのパン・コンチャに似てるなあ。美味しそう。





・メンチカツコロッケのレシピが欲しい!作って食べたい!





・ここで紹介されてたプリンは、食べたことある。今まで私が食べた中で最高のプリンだった!日本が懐かしくて、泣きそうよ。





・餅ドッグとプリンは、試してみたいな❤





・日本の人って、たくさん揚げ物や甘い食べ物を食べてるけど、痩せてるよねえ・・・。





・浅草、大好き!とっても素敵なエリアだよね。たくさんお店や屋台もあるし。



ひとこと


うまっそ

SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK