g78wyg98y98wy98y8s
g78wyg98y98wy98y8s



SPONSORED LINK 



概要


日本でやってはいけないこと!日本の若者たちに聞いてみました


こんにちは。キャシー・キャットです。日本の町ゆく若者たちに、”日本に来た時に、絶対にやってはいけないこと”は何か、聞いてみました。答えのうち、いくつかは、実際に外国人が日本でやっているのを見かけたことがあるそうです。



若者たちの答えは・・・

女子

歩きたばこはだめです!吸いたくなったら、喫煙所へ!喫煙所は駅近にならありますよ。後は、喫煙OKなお店もあります。路上はだめですし、歩きたばこは、場所によっては罰金です。あと、ポイ捨てもダメ。そして、香水がきついのもダメ。電車とかで他の人が酔っちゃうので。でも外国人の人って、みんな優しいと思います。



男子

食べる時に咀嚼音を出すこと。口を閉じて欲しい。そして、列に横入りすること。ちゃんと並んで欲しい。後はデートについて、海外だと、ディナーに誘うことは本気でランチは軽いノリだと受け取られると聞いた。日本ではそんなことはない。デートはデート。感覚にずれがあるかな、と思う。



女子

ごみをその辺に捨てないで欲しい。ごみは持って帰って分別して捨てます。エスカレーターは一列に並ぶ。横に並ばない。片側に止まる人でもう片側は歩く人です。あと、割り込みもだめ。日本人は文句をあまり言わないので追い出しはしないですが、されると寂しいです。



女子

箸同士のやりとりはだめ。箸渡しはマナー違反です。



女子

外国人でノーブラの人がいる。ノーブラは目立っちゃうし、男の人に見られて危険なので、やめたほうがいいと思う。外国の人は、渋谷の人ごみとか写真を撮るのが好きなので、それも危ないと思う。周囲に気を付けて欲しい。そして、電車で話す声が大きいのが気になるかな。でも、日本人の方がマナー悪いですけどね・・・。



女子

ポイ捨て。私は、ゴミを入れられる袋を持ち歩いています。後、ごみになるものは買わないようにしています。それから、ご飯に箸をさしてはいけない。箸を使わない時は、横に置きます。あと、盗撮は無し。撮っていいですか、って聞くべきです。



男子

人が多いので、町中で写真を撮るのは危ないです。写真ではなく、心に残してほしい。そして、割り込みをしないこと。



まとめ

1番多かった答えは”割り込み”でした。東京ではみんな並んでいます。きちんとルールに従ってくださいね。2番目はポイ捨て。東京はとても綺麗で、ほとんどゴミ箱がありません。大変かもしれませんが、ゴミは持ち帰りましょう。私も実際そうしていますが、たくさんの包装がされていないものを買えば、それを持ち歩く必要がありません。簡易包装のものを選んで、家でそのごみを捨てましょう。


他にも色々なことが出てきましたね。そして、箸。箸にはいくつかマナーがあります。箸のマナーについて一度確認しておくといいですね。

そして、電車で大きな声で話さないようにしましょう。東京の人々はストレスをたくさん抱えています。ストレスを抱えて、仕事をして、満員電車に乗る・・・そこへ大きな声で話す旅行者がいたら・・・。気を付けましょう。

盗撮は、私もとても嫌なことです。これは、法律違反でもあります。勝手に撮ってはいけません。写真を撮る前に、撮ってもいいか確認しましょう。


日本において、胸の先端は隠すべき場所の1つです。日本の女性は見えないようにとても気にしています。例えブラが見えていたとしても、人々はそれをだらしない、と思います。興味深いのは、日本では足見せはOKということです。二―ハイソックスやサスペンダーのようなものが付いたソックスはイギリスやドイツでは着るべきでない格好ですが、日本ではOKなんです。


香水をシャワーのように付けないこと。香水では体臭を消すことができません。日本に来るのなら、香水ではなくデオドラントを持ってきてください。デオドラントは臭いを消してくれます。信じられないんですが、日本人は体臭があまりしません。うらやましい!彼らは無臭か石鹸の香りがします。日本では、強いコロンを付けないでくださいね。

日本で香水を少しだけ付けていたら、どこへ行っても、誰からも私の匂いを指摘されました。ね、嫌でしょ??



■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・どうして割り込みする人がいるの??常識が無いのかしら・・・。





・ゴミを持ち歩くのは大変なことじゃないよ。東京や他の都市では、コンビニがいたるところにあって、ゴミを捨てることができるよ。





・私もポイ捨ては好きじゃないわ。





・日本でやってはいけないことの分かりやすい例は、ローガン・ポールのビデオだと思うけど・・・。彼みたいなことは絶対NGよね。





・食べる時に音を立てないって言うけど・・・日本人は麺を音を出してすするよね!??





・盗撮は、日本のスマホのせいだと思うけど。シャッター音を消せるし。写真を撮る時は、音が出るようにした方がいいわ。





・割り込みは、どこの国でもだめなことだと思う。日本にいる旅行者は彼らが何をしてもOKだと思ってるように感じるわ、日本の人々は何も口に出して言わないからね。





・別にいいけど・・・ブラは快適じゃないのよね。だから、私は別に何を思われようと構わないわ。





・申し訳ないけど、たくさんの日本人がここで言われていることをやってるのを見たことがある・・・。特におばさんの割り込み・・・。





・日本人旅行客でも、すごくうるさい人々がいるよね・・・。





・日本人が外国人を隠し撮りしてるのを見たことがあるよ!





・ポイ捨ては最低だね。彼らは同じことを自分の家の中や好きな場所でするのかしら。偶然でも道端に物を捨ててしまったとしたら、とても気分が悪いけどね。





・ほとんどのことは、日本特有のことではないよ。人間としての一般的なルールだと思う。





・いくつかのことは、ユニバーサルマナーだね。ポイ捨てしない、割り込みしない、同意なしで写真を撮らない、口を開けて食べない・・・ほとんどの人は、これらのルールに従っていると思うんだけど。





・私はニューヨーク育ちだけど、日本のルールが好きだわ。





・ローガン・ポールにもこのビデオを見せるべきだな。





・まじで!!やってしまった・・・東京にいた侍の写真を隠し撮りしてしまった・・・。反省。





・日本では、タトゥに対して見えない抵抗があるように感じるわ。私は腕や足などに6つあるんだけど、タトゥがあるせいで日本で仕事ができないんじゃないかって、恐れているところよ。



ひとこと


日本に限らず島国は独自の世界観があるものです


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK