s546d57f6g79h80j



SPONSORED LINK 



概要


日本の世界遺産は世界で雪が最も多い地域


爆弾低気圧がニューイングランドを襲って大雪を降らせたが、この吹雪も白川郷で毎年起きることには敵わない。


アメリカ合衆国が湖の影響による雪になじみが深いなら、日本ではこの現象が増幅された、海による降雪が挙げられる。

シベリアからの比較的暖かい風が日本海を渡り、水分を多く含んだ雲を作る。この雲が日本アルプスの高さにぶつかると、これが全て雪として降り積もるのだ。

絵のように美しいこの白川郷は、415インチもの雪が毎年降る。この村は、冬の夜、古民家に積もる雪とイルミネーションで有名だ。

このユネスコ世界遺産の村は、山々に囲まれた孤立した場所で発展してきた。

孤立した場所がゆえに、住民は、114棟がまだ現存する、ユニークな建築様式を作り上げてきた。


茅葺き屋根の家は、そのいくつかは250年以上にわたり、大量の雪に耐えるように特別に設計されている。 これらの家は以来、博物館、レストラン、観光客用のゲストハウスとして再利用されている。



■引用元
https://www.facebook.com/visitjapan/posts/10155843429661542


SPONSORED LINK 


海外の反応


・僕たちは、ここを秋に訪れて、十分美しいと思ったけど、この雪の写真はさらに壮観だね。

・ホームステイしたよ。とても美しい日本の伝統的な村で、絶対に行くことをお勧めする!

・どの時期もとても美しいのね。私は夏に訪れたわ。

・前回の日本の旅では行けなかったから、次回は絶対行きたいわ。

・何て美しい場所なんだ!感動した。

・これこそ、旅の最終目的地だね!

・秋に行ったことがあるよ。秋晴れの中の白川郷もきれいだった。

・行ったけど、夜はいなかったわ。夜まで残ればよかった!

・僕も、雪の時期に行ったよ。昼間だったけど、美しかった!

・私のお気に入りの場所だわ。

・寒いし、行くのが大変になるだろうけど、冬の白川郷に行ってみるって、きっとそれだけの価値があるね。

・とても美しい場所にあって、たくさんの古い家が保存のために移されていたよ。

・一年のどの時期でも、美しい場所なのね!

・ここに行ってみたい!

・夏に行って、とても綺麗だと思った。冬のクリスマスシーズンに訪れるのもいいね。




ひとこと


どうやって外出するのん??


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK