354s657f687g98h0f8g79h



SPONSORED LINK 



概要


成田空港がセルフサービスの手荷物預け機を導入

成田国際空港に、3月28日から国際線向けにセルフサービスの「自動手荷物預け機」が導入されることになると公開された。

自動チェックイン機の併用で、20分程度の搭乗前手続きが2-3分に短縮できると期待されている。

自動手荷物預け機は、国際線では初の導入で、これは東京五輪・パラリンピックに向けた動きだ。

当面は第1旅客ターミナルビル北ウイングにのエールフランスや大韓航空と他2社で導入される。

羽田国際空港では、既に国内線向けに同様のシステムが導入されている。



■引用元
https://www.facebook.com/NipponCom/posts/1873284779379379


SPONSORED LINK 


海外の反応



・羽田で使ったよ!すごく速くて便利だった!

・素晴らしい空港だ!自動洗浄機がトイレについてる空港なら、きっとこのシステムの導入にも成功するよ(笑)

・トルコ航空でも、似たシステムがあるよ。すごく効率的だ。

・荷物の新幹線みたいな形だね!

・北京空港で使ったことがある!

・オーストラリアの空港では、同じシステムが何年も使われているよ。

・アムステルダムで使ったことがある。すごく便利だった。

・これがどの空港でも利用できればいいのに!

・とってもいいシステムで、簡単でいいね!

・羽田の国際線には導入されるのかな?

・去年の5月に行ったとき、同じシステムが成田空港のKLMにあった気がするんだけど。

・すごくいいサービスで、速いよね!

・日本はハイテクの国だから、手荷物を扱うくらい何でもないはずだよ。

・羽田から飛ぶ便を予約してしまった。あー、成田だったら便利だったかな。

・便利になった日本に休暇で訪れないとだね!




ひとこと


そのうち空港から人いなくなりそうですね


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK