435465768g7f



SPONSORED LINK 



概要


噴火、雪崩で10人が怪我ー群馬


気象庁が、東京の北にある火山が噴火していると発表しました。ほぼそれと同時に、雪崩がスキー場の近くで起きました。少なくとも10人が怪我をしているとのことです。


気象庁によると、火曜朝に群馬県にある草津白根山から煙が上がっていると警報が出されていたとのことです。


その後、噴火が発表されました。山頂近くに設置されているセンサーが地面の動きと、火山による大きな揺れを観測した、とのこと。噴火によって飛び散った噴石は、火山から1キロ以上離れた場所でも確認されています。


警察によれば、噴石が草津スキーリゾート近くのロープウェイゴンドラに当たって窓が割れ、4人が怪我をしている、とのことです。


防衛省は、陸上自衛隊の6人の隊員が雪崩に巻き込まれて怪我をしている、と伝えました。彼らはこの地で訓練をしている最中でした。


群馬県は、リゾートのレストハウスにいた10名が噴石により怪我をしており、うち5名は重傷と発表しました。


スキーリゾートの管理者は、ブラックアウトが起きた、と話しました。バックアップジェネレーターが作動してロープウェイを動かし、スキーをする人々を安全に移動させた、とのことです。


気象庁は草津白根山に対する火山の警戒レベルを、5段階中1だったところから3まで引き上げました。これは、入山が規制されることを意味しています。



■引用元
https://www.facebook.com/nhkworld/posts/1943148759065204


SPONSORED LINK 


海外の反応


・うわあ・・・そして、フィリピンの火山もまた活化の気配があるんだよ・・・。





・↑ そして、パプアニューギニアの火山も噴火したよ。





・怪我が早く良くなり、影響からも早く立ち直れますように!環太平洋火山か・・・もしくはゴジラか。





・僕たち、今週末ここに行く予定なんだけど・・・。





・友達が関東に住んでる・・・大丈夫でありますように。





・フィリピンのマヨン山が噴火してからそんなに経っていないよな・・・。





・一体何が起きているんだ!??来週には落ち着いてくれるといいけど・・・。





・うん、火山の噴火は起きるよ。数百年以上起こり続けているんだから。きっとこれからもあることだと思う。





・環太平洋火山が活発化しているのか・・・。





・たくさん地震も起きているし・・・気を付けて。





・みんなが無事だといいな。





・怖い!みんな、どうか無事でね。





・環太平洋火山だね。間違いない。





・このニュースは少しだけ前のだよね、最新情報確認したけど・・・。亡くなった方のご冥福をお祈りします。





・ちょっと、、、アジア中で起きてないか?





・ええっ、雪が降っている途中でこんな・・・。





・皆さんのために祈ります。





・これは日本だけじゃないよ。似たようなことが他の国々でも起きてる。僕は、これは環太平洋火山帯と関係していると思うんだ。



ひとこと


火山は怖いけど温泉はやめられない


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK