or6ej1af0iah5xlzct7k



SPONSORED LINK 



概要


トランプ大統領、ゲームCall of DutyのF-52戦闘機をデリバリー


トランプ大統領は北ヨーロッパの護衛向上のため、F-52型の戦闘機をノルウェーに送ることを明らかにしました。問題はF-52型戦闘機はコールオブデューティー : アドバンスドウォーフェアに出てくる架空の戦闘機だということです。


これはノルウェーの首相と会談後に明らかにされたのですが、事実は昨年の11月にロッキードマーティンが作ったF-35型の戦闘機がノルウェーに送られ始めています。


「昨年の11月からF-52型そしてF-53型を送り始めている。全部で52機を送る予定で、想定しているより早めに送ることができている。」とトランプ大統領は明らかにしました。

この間違いはどちらかというと原稿の読み間違えで、トランプ大統領がゲームオタクだったということではなさそうです。


実際のゲームでは1人用プレイモードでF-52の操縦ができます。ミッションは悪者のジョナサンをニューバグダッドで攻撃するというものです。ジョナサンはゲームの中で大統領として扱われています。


ワシントンポストからこの件でコメントを求められたホワイトハウスはノーコメントでコールオブデューティーファンを喜ばせるようなコメントは聞けませんでした。



■引用元
https://www.facebook.com/kotaku/posts/10156165255894040


SPONSORED LINK 


海外の反応


・ゲームに出てくるフィクションの戦闘機も実際に作ることができる時代になったってことだね。





・トランプ大統領はこのネタ以外にも言い間違え結構あるよね。





・こんな間抜けな人を大統領に選んでしまったことがアメリカ人として恥ずかしい。早く次の大統領選にならないかな。





・もしかしたらいい間違いじゃなくて、これからの計画としての機密情報を間違えてしゃべっちゃったのかも。





・いい間違いなんて人間誰でもあることだから、重箱の隅をつつくようなことしなくてもいいと思うけど。





・きっと52機送り込むという情報とF-53っていう数字がごっちゃになっちゃったんだろうね。





・トランプ大統領はゲームファンじゃないと思うよ。彼はマクドナルドとダイエットコーラのファンだから糖尿病に注意しなきゃね。





・マッシュルームキングダムでトランプ大統領が原爆戦争を始めるのを期待してます。





・次はミレニアムファルコンがスウェーデンに送られるとか?





・この原稿を着た人がコールオブデューティーのファンでその話をずっとトランプ大統領にしてたから混乱しちゃったとかだったら面白いな。





・もしトランプ大統領がゲームのファンだったら喜んで一緒にプレイする。





・昔有名だったバンドでF-52ってのがいたからそれを思い出してたんじゃないかな。





・フェイクの戦闘機を売るなんてほんとにいいビジネスマンだこと。





・トランプ大統領は戦争をプレイし続けているハッカーだ。





・人生の中で一番長い4年間になりそう。それまでに世界が終わらないことを祈る。



ひとこと


話題に事欠かない人ですね

SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK