$z546d57f68g79h809jt7f8g9h80



SPONSORED LINK 



概要


日本の缶詰フードレストラン

大阪は日本のキッチンと呼ばれていて、美味しいストリートフードが溢れている。

今回も、大阪の道頓堀に戻ってきた。

前回、道頓堀でケビンと僕(ジョン)はたくさんのストリートフードを味わった。

日本の食べ物はこれに終わらない。


今回は、缶詰フードのレストランへ。

道頓堀の川沿いにあるこのレストランには、300種類以上の缶、缶、缶!がある。

ポーク、パエリア、タイ飯、たこ焼き、などなど。

僕たちは5つの缶と飲み物を頼んだ。

日本の缶詰フードはどんなだろうか。

まず、厚切りベーコンのハニーマスタード味を食べてみる。

厚切りベーコンだ。これは美味しい!普通のレストランではこれを皿に出せばいいのだろう。

次は、たこ焼きの缶詰。

屋台で熱々を食べたが、缶では美味しいのだろうか。

たこ焼きの缶には、鰹節とマヨネーズまでついていて、完全なセットになっている。

これはとてもいい。温めたらもっと美味しいだろう。

次は、ブリ大根。

レストランで温めてもらった。

大根も見た目がおいしそうだ。

すごくおいしい。魚の味がして、魚肉がしっかりしている。

大根も美味しい。

次は、むしうに。

ウニは、日本では贅沢な食品でとても高いが、これは缶詰なので比較的手ごろだ。

ケビン「これも美味しい。海の味がしっかりしている。」

僕としては、うーん、悪くはないけど、生とは同じではないかな。僕はウニの大ファンでもないしね。

次は、だし巻き。

これは、レストランでの人気トップ10に入っている。

ポン酢と一緒に出てくる。

とてもソフトで、これはとても美味しい!

これが一番人気なのがわかる。

順位を付けてみよう。まず、ケビンに一位を聞いてみる。

「ベーコンはとても美味しかった。ベーコンを一位にする。」

僕もベーコン。何といってもビールによく合う。

2位は、たこ焼き、僅差で3位がだし巻き、そして4位がブリ大根だ。この3つはとても僅差で、最後はウニだ。悪くはないけど、やっぱりフレッシュではないからね。

ケビンのそのあとの順位を聞いてみよう。

2位は、ブリ大根、3位がたこ焼き、4位が出汁巻きだ。最後はウニだ。

どちらも、ベーコンが一位で一致した。真ん中の三つは、それぞれ僅差で票が分かれた。ウニは悪くなかったが、青森や函館で食べた生うにには勝てない。

日本には、見たことのない缶詰フードも、中には有名なものもある。

でも、全て美味しそうだ。

これが、大阪食べ歩きの醍醐味だ。クレイジーな楽しみがあって、もっと歩き回ってお腹を空かせ、また日本のキッチンにフードアドベンチャーをしに戻って来よう。



■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・僕も缶詰のファンだよ!たくさん種類があっていいよね。

・缶詰フードのレストラン?すごいね!見てて楽しかったよ。

・餃子の缶詰が食べてみたいなあ。

・日本に三月に行く予定で、こんなのがあるって知れてよかったよ!

・すっごく楽しい場所だった。また行きたいと思ってるよ。でも、夏はすごく蒸し暑いから避けた方がいい。

・缶詰のレストランなんて、面白い発想だね。次は何が来るのかな?

・値段が知りたい!安いのかな??

・僕日本に住んでたんだ。生活をとても気に入ってた。素晴らしい文化で美しい国だ。

・日本食をここインドで食べてみたけど、あんまり美味しくなかった。いつか本場で食べてみたいな。

・とても面白い体験ね!日本にいつか行けることを夢見ているの。日本だけが、行ってみたい国よ!

・とても面白いけど、もっと変わり種も見てみたかったな。

・ははは、これは多分世界で一番賢いレストランだね!コストが抜群に低くなる

・大阪は最高だよ!すごく美味しいストリートフードが食べられる!

・鯖の味噌煮と照り焼きの缶詰を食べたことがあるけど、あれも美味しかったわ。

・とっても興味深いね!日本に行くモチベーションを上げてくれたよ。





ひとこと


手料理の方がいい。。。

SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK