a5s46d57f68g79h0jo



SPONSORED LINK 



概要


うめぼしー日本に昔から伝わる二日酔いに効く梅の漬物


二日酔いに効くとされるものには様々なものがあります:犬の毛、こってりした朝食、エスプレッソ、そして梅干し。


二日酔いに悩む日本の人々は、このガムボールサイズの核果に信頼を置いています。梅は、アプリコットの一種です。このフルーツのような酸っぱく、しょっぱい味がなんらか体にとって変化を起こす、と信じているのです。


農家は梅の収穫を、その酸が最も多く含まれるとされる6月にします。伝統的な家事として、一家の母や祖母は梅に塩をかけ、発酵させ、日干しします。これは夏に数週間かけて行う作業です。梅干しの酸やミネラルが体の痛みを和らげ、肝機能を向上させます。そして、アルカリ性が消化を助けるのです。侍は塩漬けの果物を食べて、腹痛、疲労、そして二日酔いと戦いました。


梅干しはたいてい赤紫蘇と一緒に漬けられ、和歌山県がその名産地です。ですが、現在は20以上のバリエーションがあります。最近では、よりマイルドで、甘いバージョンのものが人気になっています。


ご飯の真ん中に梅干しを載せた日の丸弁当は、日本の国旗に似せています。これはおそらく、最もしょっぱく、酸っぱい愛国のシンボルではないでしょうか。間違いなく二日酔いを倒すことはできますが。


梅干しは、日本のスーパーマーケットやコンビニ、そして他の国にある日本の食品店で買うことができます。注意:品質や個性は様々な種類があります。材料がこの3つ以下ものを選びましょう:梅、塩、紫蘇



■引用元
https://www.facebook.com/atlasobscura/posts/10156104772562728


SPONSORED LINK 


海外の反応


・1970年代に大人でいたかった・・・。このころは、梅干し、玄米が一般的だった頃。健康な食事だよね。





・知らなかった!でも、梅干しはラーメンのトッピングとして一番のお気に入りの具だよ。ニューヨークシティにあるラーメン屋のラーメンに梅干しのっけると、もう最高。





・結石みたいだけど・・・。とはいえ、梅干しのおかげで、僕の友達は二日酔いから助けられたんだ。その時一緒にいた教授が梅干しを持ってて助かったよ。





・梅干しのことを考えるだけで涎が出る・・・。好きだからっていう理由だけでなくて、しょっぱくて酸っぱいのを私の脳が覚えているから。





・アリゾナにあるメキシコとの国境らへんで、日干しされた塩漬けプラムが売られてるよ。同じ効能のためにね。





・↑ 干したプラムって、プルーンとは違うの??





・↑ 塩漬けや酢漬けをされてると違うよ。料理の種類によって変わるんだと思う。





・ガンガン酒飲んで、試してみようぜ~。興味ある!





・一度も食べたことないなあ。発酵食品を毎日食べるようにしたり、飲むときは水と一緒に飲むと二日酔い予防になるけどね。





・おおっ、奇跡の薬!





・梅干しって、めちゃくちゃ美味しいんだよね!





・たぶん、偏頭痛にも効きそう。





・梅って、プラムっていうよりもアプリコット寄りだと思う・・・。





・風邪にも効くんだよ~。





・二日酔いに効くなんて知らなかった!試してみたいな。





・うちの家族は、カリフォルニアで10年以上も梅干しを作り続けているよ。いつも冷蔵庫に保存食としてキープされてる。





・梅干しかあ~。伝統的なメキシコの人々は、塩漬けプラムを食べてるよ。似てるねえ。





・梅干し、大好き。いつも冷蔵庫に入ってるよ~。二日酔いに効くかはよくわかんないけど。とにかく、美味しいの。



ひとこと


飲んで寝る前にハイチオールC飲むといいですよ。効果・効能にもしっかり「二日酔い」って書いてます


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK