26219370_10156162344204040_5836793164922604086_n



SPONSORED LINK 



概要


ポケモンGOが一部iOSのサポートを終了


ポケモンGOが、AppleのiOS11にアップグレードできないデバイスに対するサポートを終了します。言い換えれば、2月28日からiPhone5ではプレイができないということです。


”そのようなデバイスの機能では使えないくらいに、ポケモンGOのアプリが進化したためです”株式会社ポケモンはそう話しています。



■引用元
https://www.facebook.com/kotaku/photos/a.10150167404254040.307432.273824104039/10156162344204040/?type=3


SPONSORED LINK 


海外の反応


・WindowsXPのサポートが終わって、人々が凍り付いたことを思い出したよ。ハードウェアを、そしてOSをアップグレードしないとね。





・この決定にイラついている人もいると思うけど、たいていの人はアップグレードし終わってるはず。





・お願いだから、やめてほしい。どんなアップグレードが必要なんだか教えてほしいよ。18ヶ月前は全く問題なかったiPhone5が今じゃ時代遅れって・・・。なんで!?おかしな天気のせい?ポケモン図鑑が増えすぎたせい?





・今使ってるデバイスのサポートが終了することに怒る前に、そもそもテクノロジーの寿命をちょっと考えてみたほうがいい。だいたいのデバイスのサポートは4~5年だよ。





・きっと、iPhone5を持ってるほとんどの人はアップグレードしてると思う。特に、Appleがスピードを遅くするって決めた後はね・・・。





・たぶん3DSを買って、本当のポケモンゲームをやった方がよさそうだよね。





・↑ そらそうだ!いつだって、そうだよ!





・まだ5世代目のitouchを持ってるけど、アップグレードを強制されたことはないよ。音楽専用にしてるからか、まったく問題なく動いてる。





・ってことは、これでポケモン探しをしてる若者たちにぶつかることが減るってことね!やった!





・関連ニュース:まだポケモンGOをプレイしてる人がいる





・毎年新しいiPhoneに買い替えたほうがいいよ。





・AppleもポケモンGOも嫌いだ~~~!オリジナルのポケモンゲームの方が、全然楽しいよ。





・じゃあ・・・僕のiPhone4は大丈夫ってことだよね!??





・まじか・・・!アンドロイドユーザーにとっては、メシウマ(笑)





・このゲームはもう終わったと思っていた・・・。





・↑ 州の中で二番目に大きい都市に住んでるけど、やってる人を全く見かけなくなったよ。昔は図書館がとっても人気の場所だったけど。もう見ないなあ~。うちの都市では終わってるかな。





・↑ ダラスではまだまだ人気だよ!まだまだ楽しいゲームだよ!!





・代わりに、スイッチのポケモンゲームをくれ~~~。





・もしもゲームのために電話を買うっていうなら、その人は何のための電話なのかを忘れてると思うわ・・・。



ひとこと


ゲームを続けるのは大変だ


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK