4wz5x6rc7tv8ybuni



SPONSORED LINK 



概要


屋台で人気のカルメ焼き


必要なものは黒糖、お水と魔法をかけるための重曹です。

この材料で作ることができるカルメ焼きはお祭りで人気のデザートです。

黒糖と水を混ぜおたまの上で沸騰させたら重曹を入れて丸くまとめます。すると自然にぷくっと膨らんで、サクッとした表面の仕上がりになります。




■引用元
https://www.facebook.com/ikidane.en/videos/1772579346148662/


SPONSORED LINK 


海外の反応


・簡単にできそうだからレシピを参考に作ってみよう。





・ハニーコンボのキャンディに似てる感じがする。





・スターウォーズの中でこんな食べ物レイが食べてなかった?





・私の国にもターキッシュハニーという名前で同じような伝統的なお菓子があるよ。お砂糖と蜂蜜、重曹で作れるんだ。





・これコーヒーの上に乗せたら最高に美味しくなると思う。





・子供の頃こういうお菓子よく作ってたな。僕の国では妖精のお菓子って呼ばれてたよ。





・似たお菓子を知ってるけど、それよりもふわふわしてそう。





・日本に行った時にこれを友達がトライしてた気がする。





・黒糖が作るマジックなお菓子だからブラックマジックだね。





・作るのを見ているだけで面白そう。





・すごく簡単に作れそう。でも実際にやったらいろんなコツがいるんだろうな。





・自分で作る自信はないから上手な友達に頼むつもり。





・プクって膨らんでひび割れができるまでが見てて楽しい。





・やっぱりこれも日本の屋台で食べるとまた格別なのかな。




・これを食べに日本へ旅立とう。



ひとこと


なつかしーー


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK