4554y54y5wywyw



SPONSORED LINK 



概要


刺身の正しい食べ方


今回の講師である松久シェフは1987年ロサンゼルスに最初のレストランをオープンさせました。そして現在は世界各国に47のレストランと6つのホテルを経営し、海外セレブも御用達です。


刺身、握り、巻きものでは食べ方が変わってきます。


握りの正しい食べ方としてワサビは追加で付ける必要はありません。シャリとネタの間に既にワサビが入っているからです。お箸を使っても手でそのまま食べても、食べやすい方法で構いません。

握りは箸または手で90度回転させて持ち、ネタにだけ醤油をつけます。シャリには称津はつけません。一つ食べ終わるごとにガリを食べ、口の中をリフレッシュして次のネタの味を楽しみます。


一般的な刺身の盛り合わせにはワサビとガリが付いてきます。多くの人はまずワサビを取り醤油に溶かしてわさび醤油を作るでしょう。しかしもっと美味しい食べ方は刺身をまず取り、ネタの真ん中にワサビを乗せ、醤油をつけすぎずに素材の味を楽しみます。


巻きものは外側にほんの少し醤油をつけて一口で食べます。


ネタの食べる順番としてはさっぱりしたものからスタートして、脂ののったネタ、巻きもの特に魚でないネタで終わるのがベストです。



■引用元(動画は埋め込めなかったのでリンク先でご覧ください)
https://www.facebook.com/ikidane.en/posts/1795920187147911


SPONSORED LINK 


海外の反応


・知らなかったから今までたっぷり醤油につけてお寿司食べてた。日本に行った時すごくいいお店のお寿司食べたけど、誰も間違ってるなんて教えてくれなかった。正しい食べ方で美味しいお寿司を食べたかったな。





・正しいとか正しくないとか気にせずに自分の好きな食べ方で食べるのが一番美味しいと思うけど。





・日本の料理は作るのにも手をかけてるから、正しく食べたらまた違った味の発見ができそう。





・たしかに醤油をつけすぎちゃったらネタの味は消えちゃいそう。





・わさびって追加でつけるべきじゃないの?今までぜんぶ間違ってた。




・美味しいお寿司が食べたくなっちゃった。





・教えてもらって悪いけど自分が美味しいと思う方法を貫きます。





・友達や家族にも正しい刺身の食べ方を教えてあげなきゃ。





・食べ方の動画なのに見てるだけでお腹空いてくる。





・友達を引き連れて早速お寿司屋さんか日本料理のお店に行かなくちゃ。





・本来の食べ方が美味しすぎてどんどん太りそう。





・彼が自分の食べ方に自信を持っているように、みんな自分の食べ方が一番って思うよね。





・食べ方とかマナーって特にアジア料理を食べる時は気にした方が美味しく食べられると思う。




・食べ物は個人的趣向が強いものだと思うから、こうするべきとか科学的、論理的に証明できるものじゃないと思う。





・いろんな人が自分流の食べ方でいいって言ってるけど、それって相手の文化に対して敬意を払わないってことな気がするから、私は従うべきだと思う。



ひとこと


背景の青さがすっごく海外

SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK