xjcnqaaojc8pzi9qcn0q



SPONSORED LINK 



概要


Closersはちょうどいいバトルゲーム



Closersは無料でプレイできるちょっとこんがらがった内容のゲームです。いろんなメニューがあったり、ミニチュアをマネージメントしなければいけなかったりと盛りだくさんですが、概要はシンプルにサイコパワーを持ったティーンエイジャーが侵略を試みるエイリアンと戦うストーリーです。


Closersはもともと韓国のゲームで現在はアメリカでもプレイできます。ミステリアスなゲートが世界中で解放され、エイリアン達が侵略したい放題になり、選ばれたパワーを持った若者達がエイリアン達と対峙し、パワーを使いながらゲートを閉じていきます。


まずはじめにプレイヤーは6人の違った特徴と性格を持ったキャラクターから、自分のキャラクターを選択します。キャラクター選択画面はペルソナのような画面になり、キャラクター達は教室の中でのんびりしています。


キャラクターを選択するとそれぞれの場所に移動しミッションが告げられます。ミッションは軍事系のミッションもあればそうでないものもあり、キャラクターによって変わってきます。


個別のミッションをクリアするにあたり、コンボアタックやそれぞれのスキル、最後の終わり方まで完璧な動きです。


ミッションは個別だけでなくグループで行うものもあります。グループのミッションに参加するかは自分で選択できるので、もし参加したくない場合は個別のミッションのみになります。またゲームの後半ではプレイヤー同士が戦う場面も出てきます。


戦闘に向けてコスチューム、武器などの装飾品やスキルなどをカスタマイズすることができます。またプレイヤーはメイド付きの自分の家を持つことができ、メイドに家具探しを頼むこともできます。他にも作物を育てられるフィールドもあります。


このオプションは少しルールがわかりづらくなっていますが、エイリアンを倒すのはシンプルでとても楽しめます。Closersは昔ながらのアーケードバトルゲームにコスプレの要素が入ったようなものです。



■引用元
https://www.facebook.com/kotaku/posts/10156106706724040


SPONSORED LINK 


海外の反応


・見た感じPhantasy Star Online 2と似てる感じがする。大好きなゲームだけど全部のストーリーを理解するのに苦労した覚えがあるよ。





・エルソードの3Dバージョンみたいなだね。エルソードの制作者がClosersの制作にも関わってるって聞いたよ。





・すでにプレイしたけどストーリーもしっかりしてていいゲームだよ。ぜひみんなにプレイしてもらいたいな。





・これをきっかけにプレイしてみようと思う。友達も誘ってみたよ。





・新しいMMOゲームを探してたからぴったりだ。





・興味はあるけどゲームに引き込まれるかどうかはやってみないとわからないな。





・ファイナルファンタジーのキャラクターにすごく似た顔がいるけど本人じゃないよね。





・友達と一緒にプレイできるってところが利点だよね。





・すごく惹かれたので今すでにダウンロードを始めました。





・これだけの人にアクセスされてまだサーバーがちゃんと生きてるかどうか心配。





・僕すごく単純だからこういう記事にすぐ影響されちゃう。





・ひとまず他の人のレビュー待ちしてからダウンロードするか決めることにしよう。





・日本版のClosersもあったらすぐにプレイするんだけどな。





・このゲームをプレイするために新しいノートパソコン買わなくちゃ。





・キャラクターのファンサービスもいっぱいあるといいな。




ひとこと


日本の得意な産業どんどん海外に奪われていってますね。アメリカに日本車が大量に入ってきたときのアメリカもこんな感じだったのかな


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK