9845w89wu095u9uw90u905w90



SPONSORED LINK 



概要


ちょっと卑怯なスーパーマリオブラザーズのトリック


スーパーマリオブラザーズは現在ニンテンドースイッチでプレイ出来ますが、若かりし頃にプレイしたスーパーマリオブラザーズとはちょっと違います。


任天堂は過去に発売したゲームのスイッチ版を発売していないのですが、ハムスターが提供しているアーケードアーカイブシリーズとしてプレイ可能です。


その最新版として日本とヨーロッパ限定でスーパーマリオブラザーズがリリースされましたが、オリジナル版が発売されたあとの1986年制作なのでプレイしてみると少しオリジナルと違うのがわかるでしょう。


自分が80年代の子供だった頃を想像してみてください。たくさんある懐かしのゲームのラインナップの中でスーパーマリオブラザーズを見つけたら、「子供の時に1日中プレイしてたやつだ。1upやワープゾーンがどこにあるかも全部知ってるぞ。久しぶりにダウンロードしてやってみよう。」と思うのが普通ですよね。


なんの疑いもなくプレイを始め、「1-1ではクリボーを倒してスーパーキノコをゲットすればいい。寝ながらできるくらい簡単だ」と思うでしょう。しかしキノコをゲットするためにジャンプすると目に見えないブロックの存在に気付くでしょう。そしてどうにか他の方法がないかを探し回り、ファイヤーフラワーが手に入る?ボックスの近くでその答えを見つけるでしょう。


次にちょっと届かなそうなところにあるファイヤーフラワーが手に入る?ボックスですが、アーケード版なので何か違うんじゃないかと思うでしょう。そのあと順調にいつも通りプレイして1-2のワープゾーンで4-2に飛ぶと思ったら6面に飛ぶんです。


違いに驚いてもワープなしでプレイしていた頃を思い出せば問題なくプレイできると思うでしょう。しかし6面がオリジナルの6面ではないのです。6-3はスーパーマリオブラザーズの2の難しいバージョンになっているのです。


もしワープゾーンを使わずにプレイした場合、3-2で難しいバージョンが出てきます。そして衝撃の事実としてトータルで獲得できる1upキノコは4つしかなく、コインも150〜250枚集めないと追加のマリオがもらえません。


もしゲームオーバーになったら、どの面まで進んでいようが1番初めに戻ってしまうのがスーパーマリオブラザーズです。


ここまで少し批判的な意見をいってきましたが、スイッチは過去のゲームをプレイするのにとても最適なゲーム機です。任天堂は30年以上の間素晴らしいゲームを発表してきたのでもっと多くの人にプレイしてもらうべきです。またスイッチのスーパーマリオブラザーズはボタンの設定、画面の見え方などをカスタマイズできるので、自分の好きな設定でプレイすることができます。


またゲームを好きな時にセーブしてそのままスタートできるように保管できます。またエンディングは少しながらアップグレードされているのでまた違ったスーパーマリオブラザーズが楽しめます。



■引用元
https://www.facebook.com/kotaku/posts/10156111881494040


SPONSORED LINK 


海外の反応


・昔アーケードバージョンをプレイしてた、子供だったから全然違いに気が付かなかったな。





・アーケード版は5分タイマーでもついてるんじゃないかと疑ったくらい長時間プレイできなかった記憶があるよ。




・僕もプレイした時にあれ全然違うじゃんって思ったけど、他のゲーム機でプレイするスーパーマリオブラザーズより好きだったね。





・一番のトリックは自分へのクリスマスプレゼントに買おうと思ったのにアメリカじゃ買えないことだね。





・日本やヨーロッパに住んでない人も、日本・ヨーロッパ版を購入できるから試してみて。





・もうスイッチが発売されてから1年以上もたっているのに、オフィシャルからの発売はまだないんだね。





・なんで任天堂はクラシックゲームをプレイしてほしいと思わないんだろう。こんなに需要があるのにな。





・昔僕のお店でアーケード版を置いていたけど、いろんな人が苦労しながらプレイしているのを見るのが好きだったな。





・スーパーマリオ以外にもアーケード版で復活するクラシックゲームがありそうだね。





・今までプレイできなかったゲームがプレイできるなんて素晴らしい時代になったものだ。悪いレビューばっかりでリリースが取りやめられたら困るからいいレビューをどんどん書こう。





・昔ピザハットを家族で経営してた時にスーパーマリオとドンキーコングのゲーム機を置いていたよ。もっとリーズナブルな値段で今もプレイできたらいいのに。





・80年代によくプレイしてて、何で毎回レベルが違うのか疑問に思ってたんだ。





・はやくスイッチでアーケード版をプレイしたいな。どんな風に違うのか見つけるのも楽しそう。





・僕は普通のバージョンよりアーケード版のほうが好きだったよ。





・難しいバージョンはまだプレイしたことないから簡単にクリアできるか楽しみだな。



ひとこと


アーケードって単語今の子に通じないと思う


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK