854y84u590yu9054uy0



SPONSORED LINK 



概要


ゼルダはやはり男だった、のです!


様々なゲームがどんどん発売され、素敵なキャラクターも次々と出現していく中で、ビデオゲームそれぞれの事実をきっちりと理解していくことは難しいでしょう。ですが、そこには不変の事実があります。マリオブラザーズは配管工であり、コナミのコードはいつも効き、そしてゼルダの伝説のゼルダは男の子なのです。


”ゼルダ”の部分に納得がいかないあなた、ツイッターで最近行われた会話をご紹介しましょう。Late Show With Stephen Colbertの脚本家であるアリエル・ドゥマスは、自称ファンだと言う頑固な人々に対して、”ゼルダは主人公の男だ”と、何度も、我慢強く説明しました。


すべては今月初め、ドゥマスが”ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド”の主人公のビデオ映像に”ゼルダ、あなたは何をしているの”というキャプションを付けて投稿したところから始まりました。人々が彼女の言っていることを訂正させようとするのに時間はかかりませんでした。まるで彼女が何らかの間違いをしたかのように!


ドゥマスはこうした人々の悪意に満ちた言葉に対して、理性的に、そして真実を論理的に返信することに週末を費やしました。”なぜ、ほとんど何もしない姫の名前がゲームのタイトルになるっていうの?スーパープリンセス・ピーチブラザーズなんて言わないでしょ”。”’リンク’をプレイしよう’って言うんじゃなくて、’ゼルダをプレイする’って言うでしょ。ほら、つじつまが合わないわよね。ゼルダは明らかに主人公の男の子。はい、論破”


この議論がヒートアップするにしたがってーそして、ドゥマスは気楽な感じで悪意に満ちたユーモアの無い投稿に対しての釣りを続けましたー他のファンたちが、ドゥマスの主張をバックアップする破壊的な証拠を並べ出し始めました。


その中には、ゼルダの伝説の主人公の後ろ姿のスクリーンショットに手書きで”俺はゼルダだ”と吹き出しを書き込んだもの・・・ゼルダ第一作の画像に”やあ、ゼルダ。ゲームタイトルの名前のついた少年よ”というメッセージを入れ込んだもの・・・しまいには、任天堂創業者・小島秀夫のメッセージとして、”ゼルダは男の子なんです”と書かれているものまで・・・。


そう、2017年も暮れ、私たちが信じていたものの多くは、もはや確かではありません。私たちは少なくとも、ゼルダが男の子だというこの単純な事実について知ることができ、安らぐことができるのです。



■引用元
https://www.facebook.com/kotaku/posts/10156106907429040


SPONSORED LINK 


海外の反応


・いやいや、彼女はリンクがゼルダだと思ってたよね。で、間違いに気づいた時、それを認めたくなかったんだろ。だから、まるで”釣り”みたいに振舞ったんだよ・・・初心者だな。





・ゼルダは明らかに男の子じゃないでしょ!こんなの思い付きだよ・・・。





・こりゃ間違いなく”釣り”だね。ある意味、拍手できるわ~。許されないのは、小島秀夫の件。ゼルダのキャラを生み出した人みたいにされてるけど、この人は別のゲームを作ってる人。明らかな間違い。





・彼女はいいポイントを付いてると思うけどね。ゲームの名前についてね。名前をゼルダの伝説にしたのは、とても不思議だわ。伝説って何?昔々、捕まってしまった、そして基本的には何もしない少女がいました。そして、そこには大冒険をして、悪魔と戦うリンクの伝説がありました。そんなわけで、彼女はいい指摘をしてるわ。





・なんでリンクの名前をタイトルにしなかったんだろう。リンクの冒険、リンクの覚醒とか?





・え~と、ブレス オブ ザ ワイルド以前のゲームは自分でリンクに名前を付けられたから、彼をゼルダって名付けることもできたんだよね・・・。ブレス オブ ザ ワイルドからは声が付くようになったから、リンクの名前が変えられなくなったんだ。





・ここに面白くするためにふざけることと、ただ単に馬鹿げたり荒したりすることの明らかな違いがあるよね。





・↑ これは面白いよね・・・でも、もしもユーモアのセンスがなかったら、こういう記事見て怒っちゃったりするんだろうね・・・。





・これはある種の冗談だから・・・。





・不思議だなって思うのは・・・もしも彼女が一回でもこのゲームをプレイしていたら、こんな間違いはするはずないんだけどね・・・。





・な・・・何を言っているんだーーーー!!!!ゼルダはプレイヤーのことを何回もリンクって呼びかけてるでしょ。炎上目的の記事なのかな・・・。





・ゼルダの伝説シリーズが大好きだけど、僕は怒らないよ。世の中には、こうやって炎上したい人がいるんだよ・・・(笑)





・主人公の名前に”ゼルダ”を付けた昔のことを思い出したよ。





・私と友達の会話・・・。”どっちのマリオが好き?赤マリオ、緑マリオ、黄マリオ・・・?””緑マリオって、それはゼルダじゃない?””あ、そうだ””でも、ゼルダって呼ばれてる姫ってなんなんだっけ?””クマトラじゃなかった?””あっ、そっか~~~!”





・なんでこんなにむっとするのかわからない・・・冗談だとはわかってる・・・このゲームをプレイすらしてない。でも、なんか腹立つ。





・ゲ・・・ゲームの中で何回もリンクって呼びかけられるよね?3作前のゲームだったらまだわかる。で、でも・・・このゲームは声優さんの声がついてるんだよ~~~!!!なんで間違えるんだ~~~!!!!





・↑ これは冗談だから・・・(汗)





・冗談だとはわかってるけど、これ読んでたら脳みそがかゆくなってきた・・・。



ひとこと


消えては湧いてくる陰謀論と似たようなものでしょう


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK