oiw4uh09u09hu509w



SPONSORED LINK 



概要


風呂敷ー包む布ー

やって来たのは、風呂専門店。その壁にある棚には、様々な柄の風呂敷が並んでいます。浮世絵や富士山、招き猫など、そのどれもが、日本の伝統的な柄です。

風呂敷は、たった一枚の布ですが、色々な使い方ができるんです!

例えば、布を裏向きに置いて、その中心に箱を置きます。角を交互に箱に向けて畳んでいき、もう2つの角同士を結べば、ラッピングの出来上がり!畳み方、結び方次第で、カバンになったり、ドリンクボトルホルダーになったり。柄もとってもお洒落なので、ただ壁に吊るすだけでも、素敵なインテリアになります。

是非あなたも風呂敷を様々な用途で楽しんでください!




■引用元
https://www.facebook.com/ikidane.en/videos/1781613311911932/


SPONSORED LINK 


海外の反応


・日本の人々には本当に驚かされるわ。こんなにシンプルに布を包んでいたものが、美しい芸術作品だなんて!!ああ、本当に美しい人々!!!




・↑ 確かに!!彼らはほんとうにすごい!!




・私の友達のお弁当箱は小さすぎて、こんな風に綺麗に包めないかも!??どうなんだろう??




・素敵な布・・・大好きだわ。私のおばあちゃんが、こうやってランチボックスを包んでいたのを思い出したわ。今思えば、すっごく日本っぽいわね。ピクニックに最適だった!いい思い出だなあ。




・すごいね。なんて芸術的なんだろう。




・いいなあ、欲しいなあ・・・。




・風呂敷持ってるけど、大事すぎてコレクションとして保管してる・・・(汗)。




・簡単に包めるのね!役立つ情報、ありがとう!




・お弁当箱を包む用に1つ欲しいなあ。




・なんて素敵な布なの!!!




・なにこれ~~~!!!素敵すぎ!何枚も色んなデザインのものが欲しい!!!




・これ、私の好みだわ~~~。お洒落だね。




・まだ持ってないけど、すでに大好き。美しすぎる~~~。




・決めた、自分の風呂敷を買いに行こう!!!




・風呂敷って、前から気になってたの~~~。




・これを買いに日本に行きたいな。




・ここで出てきた風呂敷、全部欲しい!どの柄も素晴らしい。


ひとこと


風呂敷って空港のおみやげ屋さんでは見かけなかったような


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK