4589uh085w49u9w5h4u



SPONSORED LINK 



概要


日本の最も美しいサイクリングロード しまなみ海道トラベルガイド

2,3週間前、私は荷物をまとめて新幹線で広島に向かいました。

しまなみ海道でサイクリングをするためです。

これは70㎞にわたる6つの島をつないだサイクリングロードで、6つの橋を渡ります。

本州と四国をつなぐ海道です。

しまなみ海道は広島と愛媛を結んでいます。

今回広島からスタートしました。

しまなみ海道のスタート地点には3つの自転車レンタル屋がありますが、しまなみ海道レンタルサイクルという店をお勧めします。(1000円/日, デポジット1000円)

一番安くて自転車のバラエティがあるレンタルショップです。

スタートは5分の短いフェリーの旅から始まります。

12時30分、スタート。

私の四国出身の昔からの友達も参加してくれました。

スーパーなどの住宅街をぬけ、海沿いを走ります。とても静かで落ち着いた場所も通ります。

海沿いにある大きな岩に登ってみたり。そして降りられなくなって困ってしまうハプニングも。

因島橋が見えてきました。向島の端までで着きました。ここまで約一時間です。

そして二番目の島へ。

因島

沢山の島、海が見れて綺麗。

この島は野菜などを生産しているようです。

午後三時、コンビニブレイク。

中には坂道もあって、大変です。

そして、橋を渡って生口島へ。

だんだん暗くなってきました。

午後5時。

島の中心地に向かって寝る場所と食べ物を探します。

夜は店が全部しまって全然雰囲気が違い、心細くなってきました。

地元の店の人に聞いてみたら、親切にも泊まる場所を電話してくれますが、断られ続けます。

尾道に行ったらあるのではないかと言われますが、今からだと無理です。

どこも満室です・・・



■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・とっても素敵なサイクリングロードだね!狭いみたいだけど、安全なのかな?

・この存在すら知らなかったよ。こういう情報って大事!

・泊まる場所を探してくれている女性は本当に親切だね!何て素晴らしいホスピタリティなんだ。

・結局泊まるところは見つかったの?ドキドキだね。

・助けてくれる人がいてよかったね。天使のように優しい!

・親切な女性だね。驚いたよ!

・僕も同じことをしたいけど、最後のエンディングを見て、日本語が話せないと大変だってことが分かったよ。僕の場合はよく計画しないと。

・ここ、シドニーではこんなに親切な人は見つからないよ。驚き!

・冒険だね。こういうアクティビティも楽しいね。

・この助けてくれたおばあさんは、人類の信頼MVPね!

・私も同じことをして、全てを忘れてデトックスしたい!

・夜はとても静かで暗いけど、その女性はとても親切で救われるね。

・すごく爽快だね。リラックスできそう。いつかやってみたいな。

・70㎞はすごい長いよ。終わった後は、温泉に入るに値するよ。

・僕はこのサイクリングを春にしたよ。今までのサイクリングで一番の体験だった!眺めがとても素晴らしいんだ。




ひとこと


地方の人間の親切さ・ぬくもりは重要な観光資源になれる



SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK