7y98fxtdfy909ihj



SPONSORED LINK 



概要


日本の屋台料理ーアモンガニ(沖縄)


甲羅に丸い模様があるカラフルな色のアモンガニ。その模様の数から、英語ではセブンイレブンクラブ、と呼ばれています。


今日は蟹の料理を紹介していきます。生きたままの新鮮な蟹を沸騰したお湯で茹でていきます。あくを丁寧に取り除き、蟹の色が変わるまで茹でます。茹で上がったら取り出し、甲羅と足で分けます。


甲羅の部分の真ん中に包丁を入れます。固いので、包丁にもう一つの包丁の背を当てて、切っていきます。甲羅の内側から食べられない部分を取り除いていきます。足や爪の部分を割り、身を出します。


生姜を千切りにします。にんにくをつぶしてから、細かく刻みます。長ネギの白い部分も細かい輪切りにします。


フライパンに油を熱し、生姜、にんにくと蟹(殻の部分)を入れます。そこに出し汁を加えます。殻に付いた蟹の味噌が出て、スープがとても濃厚になります。火が通ってきたら、蟹の身を入れます。調味料を加えて味を整え、長ネギを加えます。


レタスを敷き詰めたお皿の上に蟹を載せ、スープをかけ、細かく刻んだ万能ねぎをまわしかけたら出来上がり。白い身はぷりぷり、味噌は濃厚、とても美味しいです!



■引用元





SPONSORED LINK 


海外の反応


・英語での名前はセブンイレブンっていうの??美しい蟹!





・蟹が熱せられてる~~~!!!





・蟹の調理過程がよくわかるビデオだった!イイネ!





・ええええ、この蟹、すっごいかわいいのに・・・(涙)





・この蟹、いい色と、模様があるね!





・かわいい蟹・・・でも、食べてみたい(涎)





・蟹さん・・・悲しい~~~(涙)





・この蟹、正面から見ると、私の数学の先生に似ている・・・。





・蟹の模様が好きだな~。





・なんか変だけど、かわいい模様の蟹だなあ。





・料理される蟹、なんか落ち着いてたね・・・。





・料理は美味しそうだったけど、この蟹をペットとして飼いたい!





・今まで見たことないような、かわいくて、美しい蟹だわ・・・。日本へ行って、この蟹を買って、ペットとして浴槽で飼えないかしら??





・なんかちょっと苦手・・・。





・蟹、すっごい可愛い~~~❤





・かなり蟹を解体してたね・・・(汗)





・なんなの、この蟹!!!すごい可愛いんだけど!!!





・料理の中に殻を全部入れるなら、なんでここまで蟹を切り刻んだんだろうか・・・。





・美味しそうだけど、なんだか蟹に申し訳ない・・・。



ひとこと


海外の蟹料理だと日本みたいに食べやすくしてくれない


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK